43: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/03(日) 16:02:24.19 ID:5hxFAl4g.net
携帯からなのと、初書き込みなので失礼があったらすいません。

学生時代からの友達Aは私にとって唯一の親友と呼べる人でした。
半年ほど前Aから頼まれ、私夫の仕事関係のものを格安で売った。
売るときに、様々な注意点は口酸っぱく伝えた。
後々揉めるのが絶対に嫌だったので。

売った後も会うたびにその後の調子を尋ねるも、大満足だよ!ありがとう!とのことで安心していたがつい2~3ヶ月前からぱったりと連絡が来なくなった。SNSでも無視をされる。




メールしてみると、売ったものの調子が悪いとのこと。
謝った上で、できることがあればサポートするので状態を聞きたいと伝えるがその後もずっと無視されています。

何って、Aにとって私はその程度の人間だったのかということがかなり堪えた。
何かあれば、すぐに言ってもらえれば勿論対応したのに…
相談するよりも、無視を決め込んだということは、やっぱり私ともう関わりたくないってことだよね。
Aのこれから控えてる結婚式にも出たかったし、赤ちゃんとかも見たかったなー。思い出すたびに怒りというよりは悲しくて涙が出る。

46: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/03(日) 16:09:30.69 ID:xI9KT9MY.net
全然意味がわからない
売った物が何なのか、注意点が何なのか、なんで謝るのか
勝手に一人で暴走してるし何も事情を知らない人に物事を伝える能力が皆無なのだけはわかったけど

47: 2017/12/03(日) 16:11:00.63 ID:gAAZ/3aQ.net
>>43

売る前に口酸っぱく伝えたことで向こうも文句言えない状態だとか?
何にしても、そんなに悲しむくらいならもっと思いの丈を告げればいいのに
あんたこそ、その人のことを唯一の親友とか言いながら
訳分からないまま縁切ってもいいって程にしか思ってなかったの?ってかんじ
49: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/03(日) 16:21:22.36 ID:5hxFAl4g.net
>>46

短くしようとも思ったら全然伝わらなくなってしまった。ごめんなさい。
売ったのは中古車で、売る前に中古だから渡すときには勿論細かく確認して渡すけど乗り始めてから何か不具合が出る場合があるとせつめいして、万が一そういうことがあればできる限り対応はするからすぐに言ってねと伝えていました。

>>47

口酸っぱくというのは、売ったのが中古車だったので中古だからこうしたほうが良いとか、その車の癖とか…
一応何かあればすぐ言ってね!できる限り対応するからとも伝えていたんですけどね…
親友と思っていたので、その後も電話やメールをしているのですが完全に無視です…
SNSでは他の友達や家族と楽しそうにしているので、本当にAにとっては私はいてもいなくても変わらない程度の存在だったんだと思います。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part338







1001: 以下、おすすめ記事をお送りします