54: 名無しの心子知らず 2011/09/19(月) 20:18:58.03 ID:fCZQIPPm
先日子供の友達を預かった。
母親がいないからか、遊んでいる時はかなり自己中で子供たちに対してきつかった
し、親として不快だった。
できるだけ子供同士のことなので口出しはしないでおこうと思ったんだけど、
あまりにも自己中だったので少し注意したら素直に聞いてくれた。
以降和やかに遊んでいた。
そしたら今度はその子がトイレに間に合わず便座目前にしてお漏らしを
してしまった。まぁ、いい。小学生だし、子供のすることだしね・・・。
なんて思っていたら、その子、悪びれるそぶりも見せずに「ズボンがきついから
。」とズボンにキレてひたすら言い訳ばかり。何だかかわいげがなかったなぁ。
慌てて新品のパンツとサイズの合うズボンを探して、汚れたパンツを洗濯
したけど、正直妊娠中だしイラっとした。トイレスリッパも捨てたしなぁ。
私も私で心狭いし大人気ないけどね。
たぶん自分の子供に対してすごく傲慢な態度だったからイラっとしたんだと思う。




55: 名無しの心子知らず 2011/09/19(月) 22:15:53.39 ID:IckWVXfH
>>54

わかる。
自分の子のお友達も最近自己中が目立つようになってきて遊ぶたびにちょっとイライラする。
生意気盛りなのかもしれないけど一緒に遊んでる子が持ったおもちゃを奪い取って母親に注意されては
「最初に遊んでたのぼくだもん」
って言ったり
人の家のクローゼット勝手にあけて中に入ったり
お菓子なんかも左右(中身は同じもの)で右のものが欲しいと2人して言い出すのでじゃんけんさせてうちの子が勝っても泣きわめいて絶対譲らない。


母親はいい人なんだけど家庭環境のせいかかなり子供が甘やかされてて、その影響が大分出てきてるように感じる…

57: 名無しの心子知らず 2011/09/19(月) 23:10:47.00 ID:zJ0+5W3G
母親はいい人なんじゃなくて、躾するのがめんどくさいニセ笑顔さんなんじゃないか。
そういう人の子は本当の愛情をかけられていないことを敏感に感じ取って荒れる。
寂しすぎて他人の気持ちを慮る余裕なし。
いくらちっちゃくても、これは当てはまると思う。

だってね〜。
最初はいい人だと思って親子でお付き合い始めるんだけど
しばらくたつと子供が本性を表し始めて
母親はロクに躾できないもんだから
「ごめんなさいね。あなたからも叱ってあげて?」
とか言ってこっちに躾を丸投げしてくるようになるんだよ。
なんで他人の子の躾係なんて悪者にならなきゃいけないわけ。

うわ・・・って思う子、それがなかなか直らない子の母親って
たいがい変だよ。
自分が一番、子供は二番。もしくはアクセサリー。

引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]112






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします