gazou_0217

28: 名無しさん@おーぷん 2017/01/18(水)21:13:27 ID:9bu(主)
ラジオが大好きで、いつもラジオを聴きながら家事をしてる。
ある日マンション自治会の当番でAさんって人と知り合い、あれこれ話をしていたら
Aさんもラジオファンで午前中は同じラジオ番組をお互い聴いてたらしく盛り上がった。
その盛り上がった番組ってのが今はもう終わってしまったんだが、
Aさんは特にその長寿番組の大ファンだったのでその後に始まった番組を全否定。
だけど後番組のパーソナリティーは私にとっては独身の頃から20年近く聴き続けている深夜ラジオの人で
好みはあるだろうが全否定されるのはちょっと辛い。
でもこういうのってホントに個人の好みの問題だし「私は結構好きで楽しんでるよ」とだけ言って
それ以降は特に反論もせずにいた。





その事があってから、マンション内や近隣で会うたびに挨拶代わりのようにそのパーソナリティーを貶される。
「昨日はこんなこと言ってたけどつまんない」とか「あの企画は面白いと思ってやってんのかねw」とか言って
そのうちアシスタントの女性のことも「声だけ聴いてると可愛いけど実はブサイク」だとか
「女性のくせに笑い方が下品」だとかdisりまくり。
「どうしてそんなに嫌いな番組を聴いてるの?他局に乗り換えたらいいのに」って言うと黙ってる。
意味が分からない。テレビにしろラジオにしろ、選局権は自分にあるのに。
こっちは最初に好きなパーソナリティーを貶された時点でもうラジオの話するのは嫌になってるし
その共通の話題がなければ別に友達になりたい相手でもないのに
同じマンションに住んでるばかりに、どうしても突発的に顔を合わせてしまうのが苦痛でしょうがない。
一応FO中なんだけどね。

29: 名無しさん@おーぷん 2017/01/18(水)21:35:40 ID:rtw
>>28

その内Aが意趣返しで
「どうしてそんなに嫌いな人がいるマンションに居続けてるの?他所に引っ越したらいいのにw」とか言いながら本格的に嫌がらせしてきそう。

30: 名無しさん@おーぷん 2017/01/18(水)21:43:56 ID:BhK
>>28

伊集院おもしろいよね。
ディスり話に無理に同調する必要もないでしょ。
何言われても「そうですか~私は大好きなんです~」で良いんじゃ?

31: 名無しさん@おーぷん 2017/01/18(水)22:05:45 ID:9bu(主)
>>29

そんなこと言われたら寧ろはっきりした態度で対抗できるから楽だわw

>>30

うん、だから「私は楽しんでるよ」って言ったわけ。
でも相手は私も嫌いにさせたいんだろうね。そんな感じ。
面倒臭いからFO中なんだ。

引用元: ・その神経がわからん!その28





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月08日 23:30 ID:uwakitaiken

おすすめ記事