258: 名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)19:55:22 ID:k9a
大学に入学してA子とB子って女の子と友達になった。
A子は見た目は人形かよ!ってくらい整っていて、親切で普通に良い子だった。
借りたものを不注意で壊しても「誰にでも失敗はあるよ!気にしないで」と許してくれる天使。
B子は「私って頭がいいから周りに嫉妬されていつも友達やめされちゃう」が口癖の某超合金お笑いコンビのツッコミに似てる子だった。
勉強はできるみたいだったので、その時は「へー」としか思っていなかった。
そんな二人と私で夏休みの旅行に行くことに。
旅行先はA子が小学生まで住んでた県で、A子はもう変わってると思うから案内はできないけどと私とB子の行きたいところの住所と地図をプリントアウトして当日もってきてくれていた。
私は面倒くさがりなので、当日にスマホで検索すればいいやっと思っていたからA子の親切にすごく感謝した。
「なんも用意してなかったわ!ありがとう!」というと「皆も調べてると思ったけど、それなら良かった。いいよ、それくらい」と言うA子。
一方B子は不機嫌そうに「余計なことしないでくれる?」と言い出した。




私「あれ?もしかして調べてた?」
A子「ごめんね。ならB子のやつ使うから、あまり不機嫌そうにしないで」
B子「そんなの調べてないけど。私はA子が余計なことして感謝してもらおうというとこにキレてんの」
A子「べつに感謝しなくてもいいよ。勝手にやったことなんだし」
B子「はい、そうやって親切ぶって男にアピールしてるんでしょ!親切で女子力高い私みてアピール!」
ワケわからないことを怒りはじめたB子。
怒った理由をまとめてみると
・私は蛭子さんみたいな行き当たりばったりみたいな旅行をしたかったのに、A子は地図を用意してきたのが腹立つ。
・旅行が終わったらA子は男子に「みんなが下調べしてないから私がしてあげた」とアピールするつもりでしてきたのが腹立つ。(A子はそんなことしない。してるのはむしろB子)
・A子みたいに「親切な私ってカワイイ」と思ってそうな親切が腹立つ。(わけわからん)
ということだった。
結局B子は地図を使ったけど、お礼は言わなかった。
もちろん、旅行はあまり楽しくなかった。
旅行後「B子と距離を置こうかな?」とA子と考えてるとB子は男子に
「旅行行ったけど、A子も(私)も下調べしてなかったから私が仕方なく下調べしてあげた」
「私がいないとなにもできない二人組」と言いふらしていたので友やめ実行。
嫉妬されて~、と言ってたけど今までもそんなことがあって絶交されたんだろうな。 
なんかもう付き合えないとメールしたら不在着信とメールが50通きてる。
メールの内容も「私に嫉妬してるんでしょ!今なら許してあげる!」と上から目線で疲れる。
お前には嫉妬しねーよ!するならA子にするわ!

259: 名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)20:15:15 ID:uGN
>なんかもう付き合えないとメールした
しなきゃいいのに
縁切り宣言って「あたし怒ってるんだからね!」のポーズ以上の意味がないでしょ
余計にこじれる元だよ

260: 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)12:45:50 ID:AQT
でも縁切り宣言しなきゃしないで
「どうして急に冷たくなったの?」「私が原因?」「理由が分からないと納得できない」
ってしつこい子もいるよ
で、理由を言うと逆ギレっていうね
どっちにしろ縁を切りたくなるような相手なんだから何したってこじれるんだよ

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 3






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします