24: 名無しさん@おーぷん 2016/03/01(火)16:56:13 ID:ITv
今26歳だけど、大学時代の友達Mと友やめした。というかされたのかな。

去年、8年付き合った彼氏に浮気された。
しかも別れる時、なぜかこっちが悪いみたいに暴言吐かれて号泣。
ボロボロだったけど、支えてくれる人達がいて割とすぐ立ち直った。
そのうちの一人と交際し、すぐ婚約した。

婚約をMに報告したら「そんなのおかしいよっ!私は反対だから!!」とシャウト。
元彼君とちゃんと話し合った?話し合って仲直りしなよ?
とにかく私は認めない!!元彼君とヨリを戻すべき!!
と説教された。

いや、長年付き合っても離婚する人はするじゃん。
元彼と今更話し合うことなんかないよ・・・
元彼もそんな気ないだろうし余計なお世話だよ。
とやんわり伝えたけど、

「そんなの認めない!結婚しないで!キィーーーー!!」と怒り出したので、
適当に「うーんじゃあ話し合ってみようかな」って言ってMと別れた。
もちろん元彼に連絡などせずMとも疎遠にしつつ、先月入籍した。

今日事実を知ったMから「許せない!うそつき最低!!どうせデキ婚でしょ?」
とSNSでメッセージが来たので、ブロックしておいた。
Mも私を友達とは思っていないだろうから、私が友やめしたとは言えないかな。
Mはちょっとマウンティングが多いけど、明るくて楽しい人だったのに。




25: 名無しさん@おーぷん 2016/03/01(火)19:27:33 ID:RAg
>>24

Mにとって何か都合が悪かったんだろうね
具体的にか気分的にかわからんけど
でもあしらい方が慣れててちょっとワロタw
友やめした、でいいんじゃないかな?

26: 名無しさん@おーぷん 2016/03/02(水)19:31:11 ID:Prd
>>24

私は認めないって言われてもねw
なんで認めてもらわないといけないんだって話だよねw

27: 名無しさん@おーぷん 2016/03/03(木)21:59:41 ID:8lK
>>24
だけど、Mから追撃きました
以下人名以外そのまま

気に食わないこと言ったからってブロック?
やましいことがあるから私から逃げるんだよね。
私まじめで潔癖だから、デキ婚とか気持ち悪くて理解できない。

きつい言い方しちゃってごめんね。
でも元彼君と私ちゃんは、8年の歴史があるんだよ。
それをアッサリ捨てて他の人とすぐ・・・っていうのは、私には考えられない。
不潔に思えちゃう。まじめすぎるのかな?

私も彼氏と付き合って6年で、いろいろ浮気とか喧嘩とかあったけど、
なんだかんだでこの人じゃなきゃダメって思ったから一緒にいるんだ。
別れたい。苦しい。って思ったこと何度もあるよ?
いっぱい泣いたし我慢してるよ?

何度も話し合ってここまで来たの。
私ちゃんたちにも話し合いが必要だよ。
自分の間違いに気づいたら連絡ください。
また仲良くしよう。

以上です。
デキ婚って決めつけてるけど、私妊娠してないよ・・・
別のアカウントまで作ってメッセージ送るとか怖いよ・・・
自分の間違いに一生気付かないことにするよ・・・
おやすみなさい。

28: 名無しさん@おーぷん 2016/03/03(木)22:25:21 ID:dxf
我慢できる人は我慢していけばいい
Mさん、押し付けないで下さい

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 3






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします