909: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/04/16(木) 02:07:53
俺リーマンだけど収入少なくて、嫁にもおなかでかくなるまで働いてもらってた。 
嫁は一人娘の家庭で育って、蝶よ花よと大事にされてきたせいか、 
趣味の合唱サークルで一目ぼれした俺にかっさらわれるまでパートもしたことがなかった。 
そんな家柄だから、俺と付き合うときも半ばかけおちみたいなもんで、 
嫁の親族とはほとんど連絡を取り合わない状態ですごしてきた。 
籍入れる前に妊娠させたって伝えたとき、俺ちょっと殺されるかな?ってくらいボコボコにされた。 
顔の形変わった。マジで。 
指の骨が2、3本折れた。 
まあ当然っちゃ当然だ。 
嫁も嫁でずいぶん責められてた。 
絶縁された。 

どたばたしたまま籍入れて、引越して、金がなくなって、 
嫁のパートが増えて、俺の仕事も増えて、切迫流産だから安静にしてろって言われたのに、嫁が家事とパートを両立しなきゃならなくなって、 
深夜、嫁が倒れた。 








帰ってきたら、おなか抱えてうずくまって、そのままで震えてた。
救急車呼んだ。病院で、顔真っ青になった嫁を見て腰抜かした。
医者に呼ばれた。赤ちゃんだめになってた。


嫁、いつもみたいにぼんやりしてた。
「お疲れ様、仕事、ごめんね」とか言ってた。
俺、病室で額磨り減るくらい土下座した。土下座しまくった。
涙と鼻水一緒になって、床に水溜りができた。
「大丈夫だよ、しばらく二人でがんばろう」って、嫁がにっこりした。
よかった、嫁はちゃんと前を向いてくれてるって思った。馬鹿だった。

退院して数日後、嫁、死んだ。
俺の写真と赤ちゃんのエコー写真だっこして、首つってた。
俺ひとりぼっちになった。
新婚生活、数ヶ月ちょっとで終わった。

死ぬ気力もわかなくて、呆然と仕事やって、呆然と生きて、
今日、嫁の命日。
こうやって文章にすると、ほんと嫁の人生ぶちこわしにしてるな、俺。

910: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/04/16(木) 02:31:56
あーまーそのなんだ、大変だな

911: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2009/04/16(木) 04:27:38
>>909

また古いコピペだしたな
これ読む度胸が痛くなるわ

912: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/04/16(木) 06:47:29
まぁ、今だったらリーマンは当時よりもっと大変なわけだが。

引用元: ・【コピペおk】夫婦・家族のジーンとする話を集めるスレ5【オリおk】





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: おすすめ記事