wysiwyg_4aac45125fa359f91670

284: 名無しさん@おーぷん 2015/06/08(月)04:14:05 ID:mOW
眠れないので投下

大学時代に付き合ってた同じ高校出身で同い年の元カレ。
結論から言うと、付き合い始めは彼の中のランク()で私は上位だったようだが、のちにランクが下がったらしく、ひどいサゲをされまくって冷めた。

というのも、元カレは他人が自分より優れているか劣っているかを勝手にランク付けして態度をあからさまに変えるタイプで、ランクの高い人間と付き合うことで自分も能力が高い人間になると思い込み、劣っていると判断した人に対してはすごくばかにした態度をとる人だった。
でも、そういう人間だって気づいたのは後になってから。

付き合いだしたのは高校卒業と同時くらいで、大学は別々。
高校で私と元カレはバスケ部で、3年時私は女子の部長だった。
また、男子バスケ部内で女子部で誰が一番かわいいか議論が陰であったらしく、そこで私は2位だったそうな。
そして進学先の大学の偏差値は私の方が上。
以上のことから私は元カレより上の人間となったらしく、元カレからの告白により交際開始。
最初は優しかったし、「○○(私)は△△大学だもんな!頭いいよな!」とか「本当に○○と付き合えて俺ラッキーだわー!バスケ部のやつらに超うらやましがられってっからww」とかしきりに言ってた。







でも大学進学してわりとすぐその兆候は現れだした。
要は新しい環境に入ってみたら彼にとってランクの高い人間はゴロゴロいて、しょせん高校のバスケ部内で2位程度の私なんぞカスにしか思えなくなったそうだ。 
そこからやたら私サゲが始まった。
私がサークルに入らなかったら→大学生活満喫できないぼっち認定
元カレが留学をのちのち考えている(結果的に一度も行ってない)のに対し、私は考えていないと言ったら→「これだから意識低い奴は┐(´д`)┌ヤレヤレ」
元カレは法学部、私は文学部→「文学部とか潰しがきかねぇw就職先ねーだろw俺は法律を学んでいるけど!」(のちに法学部全く関係ないところに就職)
極めつけに、私の大学のとある運動部が他大学との対抗試合で負けたのをニュースで見て→「△△大学クソだな!○○も実際そんな頭よくもねーし、所詮その程度の大学だよなww」と言われた。
その運動部に私は全く関わりないし、試合に負けただけでなんで私も大学も貶されるんだろう?負けた大学が元カレの大学というわけでもないのに、なんでこの人こんな勝ち誇っているんだろう?そもそもなんでこれまでこんなに貶されてきたんだろう?
と、ハッと目が覚めて、その場は適当に凌いで、帰ってから電話でお別れを言った。

別れてから共通の友達の話をいろいろ聞いて、そういう人だったんだということに気づいたけど、一応高校3年間も一緒だったのに本性に気づけなかったわけだから、そういう意味では確かに自分は頭悪かったんだな、と感じた。

285: 名無しさん@おーぷん 2015/06/08(月)18:56:13 ID:Wu2
>>284

一定数いるが人を見下さないと生きていけない病気なんだろう。
カワイソウな人なんだ。
自分より上と認識した人には媚びへつらうが、虎視眈々と見下す要素(言いがかりレベルでも)を探しているのだろうね。
人生楽しいのだろうか…?

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 2年目





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年08月24日 19:00 ID:uwakitaiken

おすすめ記事