254: 名無しさん@おーぷん 2017/07/24(月)01:47:08 ID:NR2
アラブ人がおっそろしいレディーファーストだったこと。

十数年前、旅行先のホテルになぜかアラブ人が結構な数宿泊してた。
正確にはアラブ人じゃないかもしれないけど、女性がアバーヤ(黒マント)来てる人たちだった。

たくさんの荷物を一人で抱えたまま、エレベーターのボタンを押してT手ぶらの女性を乗せて、降ろして、ドアを開けて・・・とすっごいレディーファーストの男性たち。
女性も違和感なく スルッ スルッ と開けてもらったドアから部屋に滑り込む。
レストランもプールバーも男性が椅子引いて女性が ストン と座って、男性が女性にメニュー見せてウェイターにオーダーしてる。




女主人と召使かと思っていたら、その男性も一緒に食べ始めて、さらにビデオで女性を撮影したり、談笑したりしてる。
召使と仲良しなのか???
と思っていたがどうやらあれは夫婦のようだ。
観察してると、アラブ人だちはどこもそんな感じで男が取り仕切って女がそれに乗っかている。
エレベーターの乗り降りも、レストランのドアもオーダーもウェイターに何か頼むのも、すべて男性の役割。

それってまるまる私が普段夫にしてやってることじゃないか!!

手ぶらで私の後ろをのそのそついてきて、爪楊枝でシーハーしながらボケッと突っ立って、大荷物持ってる私がボタン押すの待って、
エレベーターが来たら真っ先に乗り込んで相変わらずシーハー。
ドアが開けば真っ先に降りて、レストランじゃ欲しいものも苦情も全部私にぶちまけて、
ウェイターに言うのは私。
食べたらさっさと席を立って、支払いの手間もチップの計算もみんな私一人。
夫婦ってこんなもんだと思ってたけど、アラブは男女逆転なんだね。

255: 名無しさん@おーぷん 2017/07/24(月)01:51:59 ID:rFx
>>254

>それってまるまる私が普段夫にしてやってることじゃないか!!

え?え?
あなた含むあなた周辺の夫婦はみんなそんな感じなの?
煽りとかじゃなくて本気で驚いてるんだけど

257: 名無しさん@おーぷん 2017/07/24(月)09:15:45 ID:wRi
>>254

レディファーストは弾除けだよ?

258: 名無しさん@おーぷん 2017/07/24(月)09:42:51 ID:Z0I
レディファーストとは違う気がする

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その19






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします