download

388: 名無しさん@おーぷん 2015/11/19(木)12:34:43 ID:SXQ
幼稚園から仲良しの私達の名前が優子結子有子で読みは全員ゆうこ。
呼び分けるために優子→ゆうちゃん、結子→ゆいちゃん、有子→ありちゃんってあだ名で呼ばれてた。
先日ありちゃんに子供が生まれたと、何故かありちゃんのお母さんがうちにやってきた。
ありちゃんが生まれた男の子に獅子王丸(フェイク入れてるけどこういうイカツイ雰囲気の名前)という、いわゆるキラキラネームを付けると言って旦那さんと大げんかしてるらしい。
ありちゃんはDQNタイプじゃなかったのになんでそんな名前!?と思ったらありちゃんお母さんも同じ事を思ったらしくありちゃんに聞いてみたんだって。
「小学校や中学校で妖怪あり女とかありんこ女って馬鹿にされたのがトラウマになってる。
私はゆうこなのにゆうちゃんとかゆいちゃんがいたせいでゆうことは言われずありちゃんになった。






ゆうこが私だけだったらありちゃんって呼ばれる事も、そこからあり女だのと馬鹿にされる事もなかったのに。
だからこの子には絶対人とは被らない名前を付ける。離婚上等。」だと言っていたらしい。
んでありちゃんお母さんがうちに来た理由ってのが、
「あの子が不憫だから謝ってあげてほしい。
謝ってくれたらきっとあの子はトラウマを乗り越えて生きていけるはず。
それと命懸けで産んだのはあの子だから名付けもあの子の希望を通してやりたいから旦那くんを説得するのを手伝って。」って事だそう。
謝るも何も私悪くないじゃん…。
私だってゆうこだけどゆいちゃんだったし…。
謝罪も説得の手伝いもお断りしたら泣きながら「冷たいのね…。」っていいつつ帰って行った。
ありちゃんお母さんあんな人じゃなかったんだけどな。

390: 名無しさん@おーぷん 2015/11/19(木)12:50:20 ID:5Mi
ケツコじゃなくて良かったね…歌舞伎俳優と離婚したあの人はケツコだから…

402: 名無しさん@おーぷん 2015/11/21(土)11:52:23 ID:5Jh
>>388

388は災難だし聞き入れる筋合いもないし母親の方も何だかなではあるけども、個人的には有子ちゃんに同情する
マタニティハイでなく本人のトラウマに根ざしたものだから、立ち回り方間違えると殺人事件になりかねないよこれ

403: 名無しさん@おーぷん 2015/11/21(土)12:26:43 ID:DUx
>>388

ありちゃんが自分の命名を恨んで育ったとしても、
「我が子につける独自のなまえは今はやりのDQNネームでなければならない」と、
頑なに思い込んでいるようすに、頭のかたさと愚かさを感じる
落ち着いたいいなまえにも、唯一無二のなまえは少なからずあるのに。
しかも、きのうの記事に「ことしの命名は、キラキラじゃなくなったようだ」というのがあった
独自な素晴らしいなまえのつもりで、こどもを笑いものにされる道をまっしぐらに突っ走ってること、理解してないんだ
こども、かわいそうすぎる

404: 名無しさん@おーぷん 2015/11/21(土)13:55:28 ID:5Jh
>>403

未だに消えない子供の時のトラウマを頭固いとか愚かとか言っちゃ駄目だ
そんな理屈で片付けられるなら誰も心を病んだりしない

引用元: ・今までにあった最大の修羅場を語るスレ6





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年08月12日 19:30 ID:uwakitaiken

おすすめ記事