891: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 22:35:19.84 ID:IjFUUHNM.net
姉妹で格差があると自己評価は変になるのはわかるな。 
私が妹が美人で何でも出来て人望もあって、学校でも近所でもあの子は素晴らしいね~と言われるコ。 
こっちは、勉強はできたけど、性格は大人しく見た目は並。 
褒められるのも、ついでなのかな?と思う癖がついてしまった。 





成長してそこそこ可愛い綺麗美人と褒められるようになったけど、高校ぐらいまでは私が笑うのもおこがましいと思っていた。
面と向かって褒められても口説かれても、この人は何を言っているんだろう?
といまだにイマイチ素直に反応できない。
嬉しくない訳ではないのに、申し訳なさとこの人を私なんかに巻き込んでは迷惑。
と思って遠ざけてしまう。

私は親は平等だったから耐えられたけど。
その分、思春期に第三者に妹さんと比べてお姉さん可哀想だねと言われていたのが抜けきれない。
でも、これは誰も悪くは無いんだよね。
第三者ですら、多分素直な感想だから。

895: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 01:10:05.23 ID:BJ0zz01F.net
>>891
第三者に言われたことによって余計傷つくってあるよね。
第三者による素直な、客観的な事実なんだって思わされてしまって。
そのうち忘れるよ

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 130度目






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします