303: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/05(水) 00:59:51.81 .net
いろいろあって一億七千万の借金をつくった。 

わが家は結婚数ヶ月後から汚家だった。 
きれい好きな両親に躾けられ、一人暮らしでも友人達からは住宅販売展示場のショールーム 
みたいと言われるほど、きれい好きで過ごしてきた自分には、本当に足場もない家はノイローゼに 
なるほどイヤだった。 
そこで、上記の問題につながる。一攫千金、カネで何とかしようと思った。家政婦でも来てもらって 
食事もつくってもらって、何とか清潔で気持ちに余裕が出来る暮らしをもう一度と思った。 
それで儲け話にのって一億七千万つぎ込み失敗。返ってくる見込みは限りなくゼロ。 
まぁ、女房は切れるわな。でもオレは反省してない。向こうもオレの気持ちはそうだと理解している。 
当たり前だろ。ゴミ女が。 

ここからが大事な点。 






家が汚い事はいやだったが、だからと言って多額の借金まではいかないよ。
日本有数のお嬢様学校を出た家内は、謝るという躾を受けてこなかった。
豪華でなくととも、カネがかかっていなくても、そんな事はどうでもいい。
清潔でキレイな家で生活させてくれ。それを実現するためには、オレは何をすれば良い?
とにかく、こんな家で生活するのはもうイヤだと、涙ながらに訴えたオレを、女房はにらみつけて
「フン」とハナで笑った。.....自分の中で何もかもが終わった瞬間だ。
息子と娘を含め、何もかもがどうでもよくなった瞬間だ。
勝手にしろと。汚らわしいと。

「片付けられなくてごめんなさい。できれば、こういう事をお願いできないかしら」と
言われていれば、正直汚い家でも耐えられたと思う。

オレの人生って何だったんだろう。それ以上に女房の人生って何なんだろう。
亭主をバカにして、良いことないだろ。

304: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/05(水) 01:21:23.51 .net
1億7000万も持っていたならそれで普通に家政婦雇えばよかったんじゃないか?
もうけた金で家政婦やとうつもりだったなら。それだけあれば掃除だけ頼むなら何十年
か持つ。
それの一人暮らしの時の掃除できたら自分でもできるから、「きれいな家で生活」も
自分の力でできるんじゃないか。

それだけ損して謝れないなら「謝る躾けを受けていない」なんて相手だけ責められまい。
その点ではお互い様だろう。

305: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/05(水) 08:52:10.89 .net
>>303
よくそんだけ借金出来たなあ
信用枠が一杯あったんだな
俺なんて数百万工面するのに日々苦労してる
融資頼んでも中々決済がおりない
「個人の資金で繋げませんか?」じゃねーよ
繋げるんならそもそも頼まねえよ、バカ銀行

308: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/07(金) 19:22:19.31 .net
もう遅いかもしれないが家が汚かったら家具を買え
業者が家に入るから嫌でも掃除しなきゃいけない。古い家具も処分しなきゃいけないから
家具と一緒に色々なものをついでに捨てる。捨てて捨てて捨てまくって
床張りなおしてルンバ置けばそれなりに見れる部屋になるわ。

309: 303 2014/02/09(日) 12:55:05.64 .net
>>305
借入の枠はまだあるが、流石にこれ以上は父が黙っていない。
父のお陰で銀行も黙っているが、これ以上やると背任になるから借入はもうしない。
>>308
貴重なアドバイスをありがとう。考えてみる。

子供たちには小さいが個室を与えてある。その部屋も目茶苦茶汚い。
昨日も出張から戻ったら、家中グチャグチャで、ベッドの上もおもちゃや本だらけで
それを避けて、身体をよじって子供たちは寝てる。頭がカーっと沸騰し、肩がブルブル震えた。
ここに書き込んでから離婚に向けた考えがどんどん大きくなっている。

310: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/11(火) 01:55:23.94 .net
別れりゃいいんじゃね
一億溶かして開き直ってるのも嫁がゴミな所為なんだろ?
嫁ゴミイラネから自分の種である息子も娘もどうでもいいと思ってるんだろ?
もう夫としても父親としても破綻してんじゃん
とっとと決断しろや

引用元: ・□□□□チラシの裏 28枚目□□□□





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年05月02日 15:17 ID:uwakitaiken

おすすめ記事