870: 名無しさん@おーぷん 2016/09/24(土)19:28:02 ID:xkK
近所のSCのエスカレータで泣き叫んでる、幼稚園くらいの女児がいた。
ゲームコーナーがある階だったから、遊びたくて駄々こねてるのかなーって
思いながら見てた。
下の階に向かって叫んでたから、親は先に下りてるんだろうなって。
通りすがる人達も似たようなこと考えてるのか、女児を横目にヒソヒソ言い合い
ながら、通り過ぎていく。
でも何か違和感があってじっと見てたら、エスカレータに足を出したりひっこめたりしてる。
あ、これ一人で乗れないやつや。




親もそれくらい把握しているだろうから、待ってたら来るだろうと思ったけど来ない。
しょうがないから、声をかけた。
やはり一人で乗れなくて泣いてたので、いっしょにエスカレータに乗った。
乗ってから気づいたけど、親が先に下りてるって自分の勝手な想像なんだよね。
仮に下りてたとしても、これだけ泣き叫んでるのスルーってことは、近くにいない可能性も。
あれ、もしかしてこれ事案発生じゃね?
親に見つからずにインフォメーションにたどり着かないとゲームオーバーか?
内心ドキドキしながら下の階に到着。
全然気づかなかったけど、降りてすぐのところにベビーカー押した母親が立ってた。
「ありがとうございました」じゃないだろと。
見知らぬ奴が娘に声かけてるの見たら「うちの子です」とか「連れて下りて」とか
大声出すくらいしろよと。
そもそもベビーカーでエスカレータ使うなと。万一落ちたらどうすんだよ。

良いことしたはずなのに、一日中もやもやしてた。
心の広い人間になりたい。

872: 名無しさん@おーぷん 2016/09/24(土)20:02:30 ID:QD3
>>870
いい人だなぁ、こういう人が報われる社会であってほしい。

しかし親はなんなんだろうね。子供が心配じゃないのかな。
あれだけしつこく危ないとアナウンスされてるのに、未だにエスカレーターにベビーカーで
乗り込む奴が絶えないのも意味がわからない。

引用元: ・ 何を書いても構いませんので@生活板 32






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします