02b75060-s

20: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 23:11:38.69 ID:fZWCXZni.net
懺悔でもあるが‥

ガキの頃、親戚の集まりで
「嫁たるものは~」「育児というのは~」
とご高説を垂れるおばさんがいた。
当時クソガキ盛りだった俺は、
同じくクソガキだった従兄弟とともに
「説教くせぇー。おばさん口だけ番長じゃねーの?」
とからかった。




おばさんは当然怒ったが俺らは面白がり、
「じゃあおばさんとこの旦那さんと子供に本当かどうか確かめるかんねw
どうせ嘘だろうけどwww」
と言った。途端に何人かが吹き出しおばさんは顔が引きつった。
そして親戚のおっさんの一人により、おばさんが実はオールドミスであることが判明。
「え、あんなに偉そうに話してたのに?!」
と従兄弟が言うもんで方々から忍笑いが‥
おばさんは俺と従兄弟を叩いて退出してしまった。
おばさんも衝撃だったけど、そのあとそれまでおばさんと仲よさげに話してたおばさん連中から
「よく言った!」「あの人本当に鬱陶しくて‥」
と口々におばさんに対する悪口など言われたのが子供には衝撃的過ぎた。
今ならおばさんたちの対応も理解できるんだけどね。
その後母情報によると、おばさんは親戚の集まりにほとんど顔を出さなくなったらしい。
ちょっと申し訳ないと思っている。

28: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 11:21:51.86 ID:S0S+ZWwQ.net
>>20
ちょっと笑えた

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 150度目






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします