327: 恋人は名無しさん 2001/08/01(水) 22:19
ここ読んでて思い出しちゃった・・。 
18歳の時に大好きだった、一歳下の彼氏の事。 

彼氏は体育祭の団長とかやって忙しくなって、 
彼氏の態度も段々冷たくなって、すれ違ってばっかで、 
めっきり逢えなくなって、もうダメなのかなぁ~って思ってた。 
体育祭の日、私は彼氏に行かないと言っておきながら 
専門学校を抜けて、彼氏の学校へ行った。 
別れの手紙を持って、別れ覚悟で。 
彼氏の友達が私に気付いて、体育祭が終わった後に 
彼氏を呼んで来てくれた。 
私は久々に逢えたのと、もう終わりなんだな・・って複雑な気持ちが 
あふれて悲しくなりながら 
「これ、別れの手紙・・書いてきた。」って言った。 
彼は、その手紙を受け取らなかった。 
「それは持って帰って。捨てていいから。 
もう一回ちゃんとやり直そうよ。」って言ってくれた。 
私は別れ覚悟だったので、彼氏のその一言が嬉しくて 
信じていいんだ、やり直せるんだ・・って思った。 

そこまでは良かったんだけどネ・・。ハァ・・。





331: 恋人は名無しさん 2001/08/01(水) 23:47
>>327の続き。(ごめんなさい。途中お風呂に入ってしまった・・)

彼氏は「今から体育祭の打ち上げがあるから、一緒に帰れないけど。
あ、打ち上げって言っても女の子は来ないよ。男だけでやるから。
明日逢おうよ。迎えに行くよ、お前の学校まで。
お昼過ぎには終わるだろ?ベル入れるから(その頃ポケベル全盛期)」
やり直せると確信した私は、嬉しくてその言葉を信じた。

次の日、私が学校に行くと友達が言いづらそうに言った。
「ねぇ。今日の朝、あんたの彼氏見たんだけど。駅で・・。」
「え?あー、打ち上げするって言ってたから、その帰りを見たのかも。」
「うん・・でもね、女の子といたよ?イチャイチャしてたっぽい・・。
人違いかも・・ごめんね?」

私は一瞬驚いたけど、彼の言葉を信じてたので人違いだと思う事にした。
打ち上げに女の子は来ないって言ってたし、昨日やり直そうって言ってくれたし。
それに今日は久々のデートだし!

でもお昼すぎても、私がベル打っても、夕方になっても
全然私のベルに彼氏からの連絡はなかった・・。
電話しても彼はいない。ベルも返答なし。
事故にでもあったのかと心配したけど、連絡が取れない今どうしようもできない。
私は次の日、本命の就職試験があったので、彼からの連絡は
諦めて寝る事にした。

333: 恋人は名無しさん 2001/08/01(水) 23:58
>>331つづき。(長くてゴメンナサイ)

次の日、試験場に行く前に私は彼にもう一度ベルを打つ。
返事は一向になし。試験にも身が入らない。
事故にあったのかな・・?どうしたんだろう・・。
友達が見たって言ったのは、本当に彼だったのかな・・?
いろんな思いが膨らんで、私はいてもたってもいられなくなった。

夕方、試験が終わり家に帰ると電話が鳴った。
彼からだった。私は
「どうしたの~!?心配したんだよ~!!
昨日連絡くれないし、逢おうって言ってたのに。」
すると彼は少し黙ってこう言った。
「ごめん・・・好きな子出来た・・。お前とは付き合えない・・・。別れよう・・。」

頭の中がパニックになった。昨日はやり直そうって言ったのに。
私が別れを決意して書いた手紙を受け取らなかったのに。
それならその時に、もうきっぱり別れてくれた方がよかった・・。
好きな子が出来たなんて・・昨日今日で突然すぎる・・。

彼の好きな子というのは、体育祭で仲良くなった後輩の子。
昨日の朝、私の友達が目撃した彼といた女の子。
打ち上げもしっかり来ていて、彼とイチャイチャしてたらしい(彼の友達談)
彼はその子とは、まだ付き合ってないと言ってた。
俺の片思いだって言ってた。
でも本当は違った。彼はもう彼女と付き合っていた。(これも彼の友達談)

「あ・・もうテレカが切れるから・・・」
と言って、彼は一方的に私への電話を切った。

334: 恋人は名無しさん 2001/08/02(木) 00:06
なんだ?その男最悪!

336: 恋人は名無しさん 2001/08/02(木) 00:27
>>333つづき。

私は呆然としたまま、どうする事もできなかった。
思わず彼の家に自転車で急いでる自分がいた。
でも彼の家の近くまで行っても、玄関のチャイムは押せなかった。
勇気がない自分に腹が立った。
ベルを打ってみたけど、もう返事はない。
1年半も付き合って、それで最後は電話一本で終わっちゃう事が悲しかった。
そんなもんだったんだ・・ってむなしくなった。
本当にやり直せると信じてた、自分がバカに思えた。

夜、彼の友達が心配して電話をくれた。(その時にもう付き合ってるんだよ・・って聞きました)
私は友達に「一度だけでも彼と逢って話できないかなぁ・・。
こんなんで勝手に終わられたら、私納得できないよ・・。」と言った。
友達はしばらく黙って
「ごめん・・。あいつ、もう二度と君に逢わないって言ってたよ・・。
今の彼女に悪いからって・・。」

私はその言葉を聞いた時、彼はもう私への気持ちは完全にないんだな・・って思った。
その時初めて別れを実感して、ワァワァ泣いた。

ああ・・長いですよね・・・ゴメンナサイ・・・。

337: 恋人は名無しさん 2001/08/02(木) 01:05
>>336
ウウ、泣いたよ。
文章から悲しさがすっごく伝わってきた。
過去のことなんだよね?今は幸せ?

338: 336 2001/08/02(木) 01:15
>>337さんへ
はい、過去のことです。本当に好きだった人でした。
好きでいた分、忘れるのには同じ時間が必要って友達が言ってたんですが
いつまでもいつまでも引きずってました。その彼の事。
>>336には続きがあって・・それで未練タラタラ状態に・・。ハァ・・。

でも今は元気です。ありがとう。

342: 恋人は名無しさん 2001/08/02(木) 02:36
>>336
っていうか、その男最悪!!
別れて正解です。別れ際に一番その人の本性出るよね。
同じ傷付くにしても救われるやり方ってあると思われ。

399: 恋人は名無しさん 2001/08/02(木) 17:35
いまさらながら>>336のつづき・・・。

彼と別れてしばらくたって、彼が突然手紙を持ってきました。
内容は「お前の大切さに気付いた。でもひどい事したし、
俺の事なんて嫌いになったと思う・・」という内容。
もしかして彼女と別れたのかな?と思い、連絡してみると・・。
全然別れちゃいなかった。
思わせぶりなそんな手紙に、バカみたいに心揺れていた時。

私のバイト先に、女の子が来た。
その子は、私が接客してる間中ずっと私を見てる。
見てるというより、睨んでる・・?
不思議に思ってると、彼の友達が近づいてきて(同じバイトだったので)
「あの子だよ・・あいつの今の彼女・・。」

向こうは私の事を知っていたみたい。
友達とずっとこっちを見ながら、笑いながら内緒話をしている。
段々ムカムカくる私。
すると、彼女は明らかに聞こえるように言った。
「奪っちゃえばこっちのもんだよね~。っていうか、奪われる方に隙があるんじゃんね~。」
私はあえて聞こえないフリをしつづけた。
でも明らかに私に向かって、聞こえるように言っている。

やがて彼女達は帰っていった。
私は彼女達が座っていたテーブルを片付けようとした。
そこで、あるものが目に飛び込んできた・・。

400: 恋人は名無しさん 2001/08/02(木) 17:50
>>399つづき。
それはあの彼女と私の元彼が写ってるプリクラ。
ナプキンを立てるやつがありますよね?
あれにベタベタと、何枚も貼っていました。
私は、どうしようもない怒りと悔しさに襲われて、思わず
その彼女を追いかけました。

彼女を見つけ呼びとめ、私は
「どうしてこういう事をするんですか?
当てつけですか?ちょっとひどいんじゃないの?」
するとその彼女は、バカにしたような顔で
「別に~。あんたがムカツクからやっただけ~。
もう彼の事は諦めてよね?マジうざいから。」

私は、あまりのその言葉に絶句。
何でこんな態度で、こんな事を言われなきゃいけないんだ?
怒りを通り越して、ちょっと呆れた私は
「もうどうでもいいんだけど。二人で仲良くやんなよね。」
と言って、バイトに戻りました。

結局、元彼とその彼女は1ヶ月で別れたけど。
その後、彼と私との仲が戻りそうな事を察したその彼女は
色々と妨害をしてきたり、私のバイト先に押しかけて嫌味言ったり・・。

そういうのが全部、もう嫌になってきて
結局元彼と私はよりを戻しませんでした。
今となっては、戻さなくてよかったかも・・と思いますが・・。

長々とゴメンナサイ。以上です。

401: 恋人は名無しさん 2001/08/02(木) 17:58
>>400
その女があなたにした、色々な嫌がらせの事って
彼には言ったの?

402: 恋人は名無しさん 2001/08/02(木) 18:00
>>400
男も気づいたんだね。
その女の事。

403: 恋人は名無しさん 2001/08/02(木) 18:04
バカな男

404: 400 2001/08/02(木) 18:20
>>401さん
最初は私が言うのは、フェアじゃないかな・・?と思って言いませんでした。
でもあまりの嫌がらせの数々に、また頭にきて・・。
言いました。でも彼は信じてはくれなかったけど・・。

>>402さん
その彼女は、男の人の前だとすごいブリッコになるんですよ。
彼氏がちょっと学校遅れたくらいで、涙ためて校門で待つ。
「事故じゃなくってよかった・・」って泣きながら抱きつく。
こんな感じみたいです・・二重人格?というか・・。
だから彼に言っても、全然信じてもらえなかったです。
そんな彼にも、嫌気がさしたんですけどね・・。

>>403さん
そうですね。本当にバカな人です。私も今改めてそう思います。

引用元: ・◇修羅場◇






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします