428: 名無しさん@おーぷん 2015/01/10(土)04:46:33 ID:qbx
出産時のこと。

前駆陣痛があって病院に電話したら入院しましょうと言われ、昼過ぎに休み休み徒歩で病院へ。
入院手続きやら赤子のための準備やらして、夕食も頂いて、さぁ消灯(22時)って時から陣痛いらっしゃいませ。
生理痛が毎回倒れるほど重いので、痛みには慣れていたけどちょくちょくズシーンとくるのはやっぱり堪える。
壁殴ったり、自室をうろうろしたりしたけどマシにならん。
途中マジで産まれると思ってナースコール連打したりもした(子宮口全く開いてなかったw)。
ウンコ出ると思って浣腸も2回してもらったけど出ず(赤子が押していただけだった)。
うんうん唸ってゴロン…ゴロン…と体勢変えるも意味なし。
最終的に猫伸び姿勢が落ち着くと気付くも、全く眠れないまま翌朝を迎えて、朝食も痛みで食欲なくて食べれないし、朝の検診で分娩室まで階段で降りましょうと両脇抱えられてぐぬぬ。






分娩台に乗ったら子宮口7cm。
もうちょっとねーと言われてこれまた両脇抱えられて階段上る…もう泣きそう。
5分間隔になってきたので再度階段下りて分娩台に上がったら子宮口9cm。
「産まれますね!」と言われて分娩準備開始。
「ご主人電話繋がりません!」と言われたので1時間ほど待つ。
やっぱり繋がらないと言われるのでもう我慢の限界!と「もういいです産みます」と言って出産開始。
そこからは1時間ほどでスポーンと生まれた。2cmほど裂けたけど。

429: 428 2015/01/10(土)04:53:29 ID:qbx
問題なのはここから。
後産で胎盤を出さなきゃいけないんだけど、全く出ない。
押しても揉んでも出ない。
助産師さんが1時間ほどマッサージみたいなのしてくれたけど出る気配がない。
事前に、「万が一胎盤が出ない場合は手術もあり得ます」と言われていたので、
「あーこれは手術かなぁ人生初の手術だなぁ」とか暢気に思ってた。
でも違った。
先生が溜息つきながら足元から離れたなと思ったら…
右腕洗い出した!!!
しかも袖捲り上げて肩まで消毒液つけて洗ってらっしゃる!!!
えーと…ちょっと待ってな…考えるからね…それって…
いやいやwまさかね…でも洗ってるということは…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
念入りに洗ったであろう先生がこっちを振り向く。
先生戻ってキタ━(;∀;)━!
助産師「ちょこーっと痛いですけど、我慢してくださいね…」
と言った途端二人の看護師が出てきて、それぞれ私の左右の腕を思いっきり抱きしめ肩を押さえにかかった。
申し訳無さそうに看護師さんが、「すぐ済みますからね、我慢ですよ( ;´・ω・`)」
助産師「胎盤出しますね…」
先生「では…」
私「えっ…え?ええ…ぎゃあ゛あ゛あ゛あああああああああああああああああああああ!!!!!(エンドレス)」
今まで生きてきて一番叫び声(雄叫び?)上げた。(病院の外にまで聞こえてたらしい:旦那談)
叫び続けて数分後、きれいに胎盤出てきました。

まさか自分が腕突っ込まれるなんて想像だにしてなかった。
でもまた子供産みたいです。

430: 名無しさん@おーぷん 2015/01/10(土)06:11:41 ID:Hpp
また産みたいと言えるあなたを尊敬する。私は三回帝王切開したけど、自然分娩の方凄いと思う。

431: 名無しさん@おーぷん 2015/01/10(土)06:56:34 ID:o7Q
>>430
三回も帝王切開というのもすごいよー!

432: 名無しさん@おーぷん 2015/01/10(土)08:15:11 ID:9ca
>>429>>430
凄いよ!

446: 428 2015/01/10(土)16:41:46 ID:qbx
レスきてた!ありがとう。
よく考えたらグロいね…配慮が足りなくてごめんなさい。。
恐怖感与えるかもとは思ってたけどその注意すら書いてなかった…
帝王切開三回もかなりすごいですよ!

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その5





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: おすすめ記事