598: 名無しさん@おーぷん 2016/09/27(火)08:38:31 ID:uU2
我が娘の神経が分からん話…
「これくらいのこと、言わずとも分かっているだろう」は危険だと思い知った。

ある日、中学生の娘がプリプリ怒りながら帰ってきたので話を聞くと、
「邪魔」呼ばわりされたのだと言う。
通学路はそんなに広くない道なので広がって歩いていたのではと思ったら、
他所のアパートを友だちとの待ち合わせ場所にしていて、
そこで旦那さんと見送りに出てきた奥さんとでヒソヒソと「また邪魔な中学生いるね…」と聞こえたのだそうだ…。




広くない道路に面して垂直に伸びる敷地に、建物と駐車スペースと車1台が通れる程度の通路があって、
2、3歩入る程度とはいえど敷地内に入ったらそりゃ邪魔だろうよ…。
待ち合わせって、そのアパートのもう少し先の公園でしてるんだと思ってたよ。そのアパートがそれぞれの家から最短距離なんだって。
「いや…それは邪魔でしょう。っていうか他所のお宅に勝手に…まさかそんな事してるなんて思ってなかったよ。先の公園にしなさい」
と言ったら驚いてたけど、待ち合わせ場所は変えたらしい。
もしかして氷山の一角?
どんどん手が離れると思ってたけど、まだまだなんだな…。

引用元: ・その神経がわからん!その24






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします