429: ■忍法帖【Lv=0,作成中..】 2016/09/22(木)02:06:01 ID:DMZ
高校の同級生X子の話。

X子はY美と親友でいつも一緒だった。
二人はA男、B男、C男、D男etcと一緒のことが多く、
私はぼっちだったので、すごいなー男子含めて仲いいんだなーと思っていた。

私はY美と部活が一緒で、ひょんなことからA男と付き合うことになった。
すると、今まで表面上の会話しかしてなかったX子がいっぱい話してくれるようになった。
「Y美とも仲良しだし、A男の彼女なら私たちのグループに入っていいよ!」
当時はぼっちこじらせてたので単純に喜んでた。

仲良くなって分かったんだけど、X子は同じグループの男子たちを全員下の名前で呼ぶ子だった。
うちの学校では男子→女子も女子→男子も、
苗字呼びかあだ名で読んでたから結構な衝撃。




というか、彼氏のA男ですら「A田くん」「私山さん」呼びだったのに
私の前で「A男~」「なに、X子」だったのは少し寂しかった。
でも、もともと仲良かったんだしそこには入れない。
頑張って仲良くなろう、と思ってた。
でも、A男と部活帰りに待ち合わせしていたら
「Y美待ってたんだ一緒に帰ろう」とBCD男と共に現れ
休日はなんか常にX子グループと一緒だった。
そんなんでA男と距離が近づけるわけもなく、結局A男からはフラレた。

431: 429■忍法帖【Lv=1,デスフラッター,oAp】 2016/09/22(木)02:23:33 ID:DMZ
フラレた理由は後に分かったんだけど、「X子に告白されたから」。
それを聞いた瞬間全てがバカバカしくなり
X子もA男もどうでもよくなって、グループからも離れた。

そのグループは卒業してからも仲良かったみたいで、
大学は皆バラバラなのにも関わらず月に数回集まってた。
メンバーの誰かが恋人ができればすぐさま仲良くして皆で遊びにきたみたいにmixiにアップされてた。
同窓会でX子からメンバーの彼女を呼び捨てで呼んでることを自慢げに話されたりした。

現在30歳を越えてるけど、6人の中で結婚してるのはY美のみ。
(ただし、Y美夫も当然グループに引き込まれていた。
結婚を機に夫婦でグループからフェードアウトしている模様)
X子は、A男→B男→C男→D男と彼氏をチェンジしまくり、
今はD男が結婚してくれないと他3人に愚痴ってるらしい。
なのに、「A男たち皆良い奴なのに、なんで彼女と長続きしないんだろ?」と嘆いているらしい。

そんな自分だけのお城を大事に守ってる三十路女も、
それに付き合うバカ男達も神経がわからん。
ずるずる共倒れしてくれたら良いと思ってる。

引用元: ・その神経がわからん!その24






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします