s_0002

920: 名無しさん@おーぷん 2016/09/02(金)16:42:26 ID:8O5
結婚10年の記念日、同居の義母が「子供預かるからたまには夫婦でお祝いしておいで」って言ってくれて(感謝)
夫とふたりで初めて和牛専門店がやってるお店にしゃぶしゃぶを食べに行った。
お座敷で衝立で仕切ってあるテーブルで食べていたが、隣の客が声が大きくて大騒ぎで食べてて閉口した。
話の内容が丸聞こえで、夫婦と中高生ぐらいの男の子ふたりと女の子の計5人。
食べ盛りだからしょうがないんだろうけど、お肉が全然足りないらしい。
男の子が「せめて人数分注文しろよー」とか言ってるところをみると5人で4人前以下の注文らしい。
母親が必死でひとり3枚!を連呼してるけど「あいつ4枚食ってる」とか「私2枚しか食べてないのに!」とか






「お母さんのぶん食べていいから!」とか、まぁ煩い煩い。
お父さんひとりが実に冷静に「だからかごの屋に行けば良かったのに・・・」とボソッと言ったのが聞こえて
首がへし折れるほど頷いてしまった。
食べ盛りの子供をしゃぶしゃぶに連れて行ってひとり3枚ってどんな罰ゲームだよw
その店を出て、近くにあるケーキ屋さんでケーキ買ったあと駐車場に向かう時にその店の前を又通ったんだが
さっきの客の男の子がダッシュで店から飛び出してきてぶつかった。
案の定謝りもせずに店に戻って行った。(何しに飛び出したんだ?)
何から何まで神経わからん家族だ。

ちなみに、ケーキの箱は落とさなかったんだけど少し不安だった。
帰宅後開けたらやっぱり少し崩れてた。
せっかく気を利かせてくれた義母に、義母が大好きなモンブランと苺のミルフィーユ買ったのに。
崩れてくっついたケーキをみて義母が「まぁ、まかないケーキだと思えばこれはこれで」と言ってくれたのが救い。

引用元: ・その神経がわからん!その23





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年12月09日 23:00 ID:uwakitaiken

おすすめ記事