738: 名無しさん@おーぷん 2016/05/27(金)17:01:09 ID:wMV
2年前に近所に引っ越してきた子持ち家族。
週4くらいのペースで小学生の子供が友達を引き連れて家の前で大騒ぎして遊ぶ。
その家と自分の家を含む数軒の家がある並びは袋小路になっていて、
住民以外の車両はほとんど入ってこないから遊ぶにはもってこいなんだよね。
鬼ごっこにボール遊び、車座になって携帯ゲームをやってはギャーギャー。

近隣住民で何度かその家にクレームを入れに行き、壁や車などにボールぶつけるのだけは減ったけど
声だけは相変わらず続くので、あまりにもひどい時には窓を開けて子供たちに直接注意していた。
それでも収まるのは30分程度で徐々にまた声が大きくなる。




その家の親も「すいませーん。でもねぇ、遊んでるとつい声が大きくなるものだしー(母親)」
「ご迷惑をおかけしているかもしれませんが、子供の成長を見守っていただくということで(父親)」という言い分なので
どうしょうもないけどあと2年もすれば子供は中学に上がるし、そうすれば静かになるだろう……と諦めモードになった。

ところが1ヶ月ほど前に父親が足を骨折して現在自宅療養中らしい。
平日昼間をリビングで過ごすことになった父親、連日にわたって自分の子供&友達の騒音にさらされたストレスで胃潰瘍になったらしい。
どんだけ豆腐メンタルだよ父親。
ちなみに子供が外で遊んでいる時間、母親は一番奥まったところにあるキッチンで夕飯の支度orヘッドホンで好きなアイドルのDVD見てたらしく、
子供の騒ぎ声はあんまに気になってなかった様子。

これを全部、玄関先で大声でママ友に話してた。
おかげでここ最近は平穏な昼下がりを過ごせています。

745: 名無し 2016/05/27(金)18:38:01 ID:elU
>>738
良いね~。読んでてすかっとしたよ。
子供の成長を見守って~て言ってたお父さん、音を上げるの早すぎ!
あなたが見守ってあげなきゃw
無責任な母親には腹立つけど、静かに過ごせてるなら良かった。

引用元: ・その神経がわからん!その20






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします