544: 名無しさん@おーぷん 2016/03/14(月)15:52:12 ID:jsX
友達だった子の神経分からん話。

私:28歳、独身
友子:28歳、既婚、妊婦
A君:25歳、遠方住み

私と友子は高校時代からの付き合い。
友子は高校の時から付き合っていた彼氏がいて、24歳の時に結婚。
すぐ子供を作ろうとしてたんだけど、友子がなかなか子供が出来にくいことが判明。
3年間の不妊治療の末、子供を授かり専業主婦に。

旦那さんは仕事は忙しいものの、友子の体を気遣ったり、買い物に行ったり、家事をしたり色々してた。
私も長年の友達だし、出来ることは手伝ったりして、みんなで友子の赤ちゃんが産まれるのを心待ちにしていた。

そんなとき友子が「毎日さみしい」と、某掲示板で話し相手を探して、毎日知らない誰かと話すことが増えた。
話すくらいならと思って私も何も言わなかったのだけど、その中の一人でA君という男性がいた。
友子が一番お気に入りだと言っていた人で、写メを見せられたりしたんだけど、なんとも綺麗な顔立ちで
友子曰く「優しくて話しやすいし、なんか王子様みたいな人」だったw




もちろん友子は既婚だとか妊婦だとか、そういうことは隠して話していたみたいなんだけど
話していくにつれてどんどんA君にハマる友子。夜更かししたり、家事も疎かになったり…
で、とうとう友子から「A君のことが好き。離婚してA君のものになりたい」と相談された。

一回切ります。

545: 544 2016/03/14(月)15:52:42 ID:jsX
私も正直そんなことになるとは思ってなくて
「あんた既婚だし妊婦でしょ。バカ言わないでちゃんとしてよ。会ったこともない人のものになりたいとかどうかしてる」と
何度も怒ったのだけど「私ちゃんは独身だし、既婚者の気持ちは分からないよ」と聞いてくれなかった。

友子はついにその気持ちをA君に伝えたらしく、ついでに不妊治療していたこととか既婚で妊婦であることも全部言ったらしい。
A君からは「友子さんと話すのは楽しかったけど、そんな事情と隠し事があってこれから連絡とろうとは思わないし
何よりそんな大事な赤ちゃんを苦しませるようなことしちゃだめだよ、体も赤ちゃんも大事にしてね」と言われそれっきり音信不通に。
まぁ当然な返事だと私は思ったんだけど、A子はもう発狂して「A君の住むところまで行ってくる」と言い残して家を出た。

のだけど、新幹線に乗るまでに階段で足を滑らせてしまい足をくじいて転倒。お腹の子は無事だったけど、
泣いたり怒ったりで何話してるか分からない状態で、警察まで登場する騒ぎになった。

私は旦那さんに今までの経緯を話し、旦那さんは仕事が忙しかった自分のせいだと言い、友子ときちんと話すと言っていた。

だけど友子はなんかもう憑りつかれたみたいにA君A君とA君の話しかしない。
もう病んでるのかもしれないけど会ったこともない人にそこまで執着する友子が怖かったし神経分からなかった。
それ以来会ってないし、連絡も取ってないけど、子供が不幸になる道だけは避けてほしいな、とは思う。

546: 名無しさん@おーぷん 2016/03/14(月)20:31:53 ID:WVX
>>545
まさにプリン花畑脳…。

引用元: ・その神経が分からん!その18






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします