465: 名無しさん@おーぷん 2015/11/11(水)08:32:15 ID:kzt
マンションの2階非常口横に引っ越したとき、新聞の勧誘がひどくて辟易してた。
でも、本当に読まないので断り続けていたら、早朝にものすごい大きな音がするようになった。
新聞配達員が非常口のドアをものすごい勢いで閉めているのだと判明して、その配達員所属の販売所に抗議。
「はいはいきをつけるようにいいますんでー」とは言われたけど、一向に改善する気配なし。
隣近所にも響く音だったから管理組合からも苦情を言ってもらったけど、
「非常口の近くの家に新聞配らなくて良いから、つい急いじゃうみたいなんですよね~。」
母が「新聞取ったら静かに閉めてくれるんですか?」と勧誘員に言ったら
「私が配達してるわけではないのでわからないですが、そうかもしれません」だって。
結局新聞とることにしちゃったんだよ。
そうしたらぴたっと音がしなくなった。新聞配ってないんじゃないか疑うほどに。




どうやら非常口近くじゃない家で新聞とっていないところでも、毎朝ものすごく大きな足音がしたり、くしゃみをされたり、窓の格子にぶつかられたりしてるみたい。
配達時間に張り込みをして、配達員に抗議した人もいたらしいけれど、早朝で大声が出せないから迫力ないし、
「配達遅れたら賠償金払うのか?」とか言われて逃げられたみたい。
マンション全体で出入り禁止にすることもできないし、抗議してもどこ吹く風だし、ものすごく悔しい。

466: 名無しさん@おーぷん 2015/11/11(水)10:35:27 ID:tmD
>>465
新聞社に直々に抗議したらどうだろう?
何日分か証拠ためて、投書すると態度も変わってくるんじゃないかな。
てか、もうその新聞取って静かになったなら、証拠の取りようもないか。

467: 名無しさん@おーぷん 2015/11/11(水)13:24:30 ID:vJe
>>465
管理組合から出入り禁止を言い渡せばよかったのに。
新聞とってる住人さんには、どうしてもその新聞がほしいなら宅配以外の方法にしてください、と言えばいい。
夜中早朝に騒音を立てる人物の進入を住人が許可してるなら(新聞とってる住人が反対したら)その住人に騒音発生の原因として立ち退いてもらう。

引用元: ・その神経がわからん!その13






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします