412: 名無しさん@HOME 2015/10/10(土) 17:22:38.94 0.net
いまだに解決していない話 
私は県外で就職したんだが久し振りに地元に帰ることになったので、地元の友達と連絡をとったらランチすることになったんだ。それで友達と会ってショッピングモールでご飯を食べたんだよ。 
食べ終えたからモール内のショップを何件か見て、一階に降りて出口に向かいながらこの後どうする?みたいな話をしてた。 
そんな時、私達の後ろから小走りで茶髪でオシャレげな若い男の子(十代後半くらい)がやってきて、横から笑顔でこちらをじっとのぞきこんできた。私は知らない人だったから友達の知り合いかな?と思って友達をうかがった。 
友達はその子を見て、次の瞬間逆方向にダッシュで逃げた。 




へ?と思ってると、その子もすぐにダッシュで追いかけていった。
休日でモール内はけっこう混んでたんだけど、その中をすごい勢いで二人とも無言で走っていったよ。なんか混雑するショップの中を駆け抜けて、そのショップにある出口から外の通りを走っていく二人の姿を少しポカーンと見送ったよ。
まあでも、まわりのお客さんたちも何事かと見てる中ちょっと恥ずかしいわワケわからないわで戸惑いながら、少し小走りで二人が出ていった出口から後を追ったら、遠くの角をダッシュで曲がっていく男の子の姿が見えた。

413: 名無しさん@HOME 2015/10/10(土) 17:26:46.50 0.net
続きます

とりあえず追っていって同じように曲がったら、少し先の路地にその子がいた。腕を組んで前のお店の二階を見てるようだった。
私は、なんなんだろう、万引きでもしたのか??いや、それなら泥棒!とか叫んで追うだろうし…とちょっと様子をうかがってた。
でもこのまま見ててもなーとその子の目の前を横切ってみた。私にはまったく興味なしのようだ。目もくれない。
普通追ってる相手に何か用があるなら、いっしょにいた人間に何かしら聞いてきたりするもんじゃないの??
しょうがないので通りすぎた先で友達に電話すると友達が出た。
突然どうしたの?と聞くと、
友達いわく「突然お腹が痛くなった。すぐにトイレに行きたくて走ってトイレを探しに行った。今二階にあるお店のトイレを借りている」だと
いやいや、あの男の子何?あの男の子に追いかけられて行ったじゃん!とつっこんだんだが、
「男の子?知らないよ。なんのこと?」と言って話にならない。
いや、その男の子追いかけていったよ。今お店の前で待ってる風だったよ!と言うと、まだいるのか?と聞くので見に行くと男の子は諦めたのかもういなかった。
いないことを伝えたら、トイレから出たらそっちに行くわと電話切られた。
それから大分経って、友達がごめんねーと言いながら出てきた。たぶん男の子が本当に戻ってこないかしばらく様子をみてたんだろうなーと思う。
出てきた友達にもう一度聞いたが、結局男の子なんて知らない、あわててトイレに走っただけと言いはるので、余程言いたくないんだろうと思って聞くのをやめた。
正直、トイレならモール内にあるしこんな離れたとこまでトイレ探すとか、男の子に追いかけられたことに気づかないはずないあたりつっこみ所満載だったが、あまりにも奇妙すぎてなんか吐きそうになってしまって、向こうも早く帰りたそうだったのでその場で別れた。

414: 名無しさん@HOME 2015/10/10(土) 17:28:48.85 0.net
その後もその友達とは変わらず仲良くしてるけど、聞かれたくないことだろうし、聞いても嘘をつかせてしまうのも心苦しいので、あの時のことはなかったことにしている。
でもあの男の子がのぞきこんできた時の無言のニコニコ顔はなんか忘れられない。
人間、本当にワケわからない体験をした時は不安で気持ち悪くなるってことを初めて知ったよ。
ちなみに、当時の我々は30超えてるけして美人ではない感じだったし、友達は年上不細工専経済力重視の堅実派なので、恋愛絡みではないと思う。

415: 名無しさん@HOME 2015/10/10(土) 17:36:18.25 0.net
>>414
恋愛がらみはないって偏見いくない
つーか>>1読んでないだろ

416: 名無しさん@HOME 2015/10/10(土) 18:58:30.31 0.net
>>414
その男の子は、本当にそこにいたんでしょうか?
あなたの目だけに映った姿では・・・・・・なんてなww

417: 名無しさん@HOME 2015/10/10(土) 19:27:58.67 0.net
>>415
そうか!ストーカーかもしれない!
あまりにも友達の好みと間反対だから恋愛絡みじゃないだろーと思ってたが、一方的に好かれてるってこともあるもんな

それと、あまりにも衝撃的で気分が悪くなるくらいだったもんで、通り魔にあったみたいな気持ちになってたが、確かにこの場合私は巻き込まれただけで通り魔にあったのは友達の方だから私の修羅場じゃなかったのかも
勘違いしてたよ、すまなかった

418: 名無しさん@HOME 2015/10/10(土) 19:32:54.59 0.net
>>416
いやいや、なまじ男の子が幻だったとしても、突然友達が全速力で200メートルほど走っていったのは事実だから(笑)

あれ?友達も幻だったらどうしよう

423: 名無しさん@HOME 2015/10/10(土) 20:42:49.95 O.net
小走りで全力ダッシュに追い付けるトピ主スゲーな

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £117






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします