363: 名無しさん@おーぷん 2015/08/30(日)14:45:52 ID:YOd
子供の習い事が一緒のAさん。
お迎えの立ち話の時に「マンションの掲示板に『子供の生活音がうるさい』って苦情貼られててさ~。
歩く年齢の子供うちの子しかいないし絶対うちのことなんだよね~。
防音マンションなのに住人が神経質でさぁ。本当に子育てしづらい世の中だよね。」とぼやいてた。

特に小さい子持ちのお母さんたちは「わかるわかる」と言いつつ、
防音マットとか皆色々対策してるけど、構造的に聞こえちゃうこともあるよねぇって話して
その場は終わった。




別の日に習い事関係で渡すものがあって、直接Aさんのマンションに伺うと
「ちょっとお茶でもしてってよー」と言うのでおじゃますることに。
部屋に入って驚いた。Aさんの子供のA男くんは習い事では大人しい方なんだけど、
家ではかなりわんぱくで一時もじっとしてない子だった。そしてフローリングの床には防音マットも何も敷いてないので、かなり足音が響く。
おまけに壁に向かってブロックのおもちゃを投げて壁で形が砕けるのが楽しいらしくバン!バラバラバラ!とすごい音を立てて遊びだした。

「あれ、音けっこう響くんじゃない…?」って
おそるおそる言うと、
「言ってもやめないのよ~!」と何故かAさん大爆笑。
そのうち隣から「ドンッ!」と大きめの音がした。明らかに壁ドンだとわかる感じで。
でも注意しないAさん。

その間にも飛んだり跳ねたりしてA男くんは遊びまわってる。
しかも10時近くまでこんな感じで起きてるらしい。
これはさすがに防音のマンションでも苦情くるだろ…と思ったけどAさんは
「防音しっかりしてるからうるさくないはず。現に両隣の音聞こえないでしょ?隣室が神経質なのよ」と。

なんかその後も色々聞いてたらAさん家の両隣はよく引っ越していくとか、
真下の人はずっとヘッドホンつけててブツブツ言う気持ち悪い人だとか言ってて
もうツッコミ待ちかよ!?ってくらいあからさまなのに
「マンションの人が変な人ばっかりでつらい」って認識で愚痴ってて、一向に改善しようとしないAさんにスレタイ。

習い事来てる時は普通のマトモなお母さんに見えたのになんか色々衝撃的だった。

引用元: ・その神経がわからん!その11






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします