990: 名無しさん@おーぷん 2015/04/01(水)22:04:38 ID:cgU
Aという友人がある障害のあるお子さんを生んだ。
Aはそういう子の親グループに夫と一緒に入ってグループ同士で旅行に行ったり遊んだりしている。
正直お子さんの話は触れにくいけど、悩みながらも幸せにやってるんだろうなと(勝手に)思ってる。
Aの実家は裕福で、A両親は娘夫婦と孫のために援助をしている。
たまにあっても「いい服着てるなぁ」と分かる。でもそれは子供の障害とは関係ないことだと思う。




もう一人の元友人Bは二人出産後離婚し、最初は二人とも引き取ったけど金銭的な理由(本人談)で
一人を夫のところに。
BはAがいないところでしょっちゅう「Aってさぁ…」と言いだす。
はっきりとは言わないでグダグダ遠まわしに言うんだけど、要するに
障害のある子がいるAがあんな良い格好してるのはおかしい。
障害のある子をあんなに愛してるA夫婦は偽善者であれはポーズ。自分に酔ってる
障害のある孫を可愛い可愛い言うA両親は現実が見えてない(これはまんまこう言った)

何やそれお前のひがみやん!ってイライラして聞いてたけど、こないだもうどうでもいいやってなって
「今が健康だって将来どうなるか分からないじゃん。心の病だって障害だって大人になってから
なることだってあるでしょ。自分の子や孫が可愛いのも普通じゃん。
Aの所は金銭的に余裕があるから心にも余裕があるんでしょ。いいことじゃん。
それより愛の無いお金もない家庭で育てられた子のほうが大変だと思うわ。
世間を騒がせてる犯罪者なんてほとんど健常者なんだからさー」
とBの家庭の事をにおわせつつ、多少ブーメランなところがありつつ(金がない)言って帰った。
途中で遮られたけどなんかむかついてたでの遮り返して言った。
AやAの家族は悩みながらも頑張って明るく生きてるんだよ。
妬みひがみでよくあんなことが言えるなとスレタイ

999: 名無しさん@おーぷん 2015/04/02(木)14:06:00 ID:r83
>>990
子供を産んだことがあるのに、
「障害児が愛されるのはおかしい」ように
よく言えるなあ

今後、自分の子が障害を負ったら愛せないって言ってる
ようなもんだよ

引用元: ・その神経が分からん!その6






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします