235: 名無しさん@おーぷん 2015/01/11(日)22:01:37 ID:F4I
割と本気で頭に来てるから、多分読みにくい文章になってると思う。ごめんなさい。
今日、隣の部屋のババアが俺の車の駐車スペースの雪かきの仕方について文句を付けてきたんだが、その文句というのが、なんの根拠もない言いがかり。
・あなたが雪かきをさぼるせいで、他の住人も真似してサボるようになった→確かに多少積もってはいるが、車を駐車できないほど積もっている訳ではなく、きちんと定期的に雪かきはしている。そもそも他の住人の事を俺に文句言われても困る。
・あなたが道路に雪を投げ捨てるせいで他の車が迷惑→俺は道路に雪を投げ捨てた事なんて一度も無いんだが。一体どういう根拠があって俺を犯人扱いしてるんだ?
・私はきちんと毎日雪かきをしてるのに(以下どうでも良い愚痴と苦労自慢)→要するにこれが言いたかっただけなのね。




一時間くらいババアの長話に拘束されて、キレそうだったよ、マジで。

書くと長くなるので割愛させてもらうが、日常生活だけでなく、仕事でも何度かババア(上のババアとは違う個体)に迷惑かけられたり、嫌な思いをさせられた事がある。
俺個人の感想になるのだが、ババアは人に迷惑かけるのを何とも思ってない、むしろ労わって当然と思っているフシさえある。
そのうえ、思い込みも激しく、一度「こう」と思ってしまったら、なんの根拠も確証も無く他人を叱責する。
そして他人のミスについてはネタにしてゲハゲハ笑い、自分のミスは他人に押し付けたりババア同士で庇い合う。
母性本能とかいう、気持ち悪い本能を発揮して、若者に親切の押し付けをし、自分で出来るからと断ると「せっかく手伝ってあげようと思ったのに!」と機嫌を悪くする。
世のババアすべてがそうだとは言わないが、少なくとも俺の周囲のババアどもはこういう感じ。

236: 名無しさん@おーぷん 2015/01/12(月)00:38:17 ID:W7T
>>235
雪国に住んだことがないのでこういう報告にただただびっくりする。
雪かきをする上での地域ルールとかないの?暗黙の了解とか。
みんながマイルールでやってたら、共有スペースなら尚更トラブルのもとになるよね。

237: 名無しさん@おーぷん 2015/01/12(月)01:03:30 ID:YaX
冬になると頭おかしくなるBBAなら向かいの家に生息してる

238: 名無しさん@おーぷん 2015/01/12(月)01:07:17 ID:fvw
>>236
みんながマイルール及び少しの良心でやってるよ
たかが雪ごときでいらっとしてもトラブルにはならない
このおばちゃんが異常すぎる
一晩2mとかの豪雪地帯なら分からんけど、死活問題だしね
しかし毎年思うが、この雪を砂漠に送ってあげたい

>>235
ババアはそんなもんだ
自分を認めてもらいたい、褒めてもらいたい、重要な人間だと思ってもらいたいって思いが募り過ぎて拗れて発酵してるんだよ
母性本能もただの口実だ
そんなババアにはなるまいと心しようっと

引用元: ・その神経が分からん!その5






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします