959: 2014/09/15(月)16:53:15 ID:???
兄嫁がスレタイ。
出産する前は普通だったけど、
妊娠以降どんどん我が儘になっていって、
兄も仕方ないよ〜だけで特に宥めようとせず。
私は本やCDを貸したら(暇だから何か貸してと言われた)
又貸しされて帰って来ずを3回繰り返されたのでFOした。

出産後もなぜかうち家族を敵視、赤と一度会った時も
兄嫁ものすごいガルガルっぷりで感じ悪い事この上ない。
誰かなにかしたのか?と兄交えて家族で検証したが、
特に心当たりがない。意地悪するほど接触も無い。
じゃあ生理的に無理って事なんだろうねで落ち着いた。

兄は年に一度くらい帰って来るけど、兄嫁と子は
全く来なくなり数年経った。下の子も産まれたそうだが
もうこっちは全くのノータッチ。

したらある日兄嫁が母に電話してきて
「孫が小学校に上がるのに何のお祝いも無いのか、
今までも時候の挨拶も貰った事が無い、失礼だ。
今まで我慢していたが言わせてもらう」と言ってきた。
両親が
「ほぼ会った事も無いどうしているかも知らない孫に
お祝いだけ上げる気になれないし、急に何?」と言うと
「孫が可愛くないのか」みたいな事をギャンギャン言う。
じゃあこっちと付き合い再開する?と聞くと、
それは嫌だ、夫婦+嫁実家の組み合わせが一番良い、
夫実家要らない、と言うそう。





960: 2 2014/09/15(月)16:53:24 ID:???
じゃあお祝いだけ欲しいの?現金で?つまり困ってるの?
と聞くと、お金には困っていないけど、
周りのママ友家庭が色々夫実家からお祝いやサポートを
貰っているのを見て羨ましく思った、我が子が不憫、
物乞いする気はないけどお祝いはして欲しい、
気にかけて欲しい、いや気にかけるべきだ!というご意見。

両親が笑って「親しくもないのにそんなの出来ないわよ」
と拒否すると、「二度と孫に会えなくなりますよ!」と。
だから「孫はもう沢山いますから間に合ってますよ、
会いたくなったらそちらからどうぞ、拒否はしませんよ」
と言って電話を切ったそうだ。

確かに今、私子を含めて近隣に孫6人。一杯一杯です。
こっちは兄ごと切ってる状態。
全然会わせないし関わりもないのに
気持ちだけは貰えると思ったのかなー。
物乞いだったらまだ分かるけどね。
こっちが頭下げてる状態じゃないと嫌なのかね。

孫がいればひれ伏すと思ったら大間違いだよ。
関わりが全くなければ気持ちも無いし。
孫が一人だけならまた違うかもしれないけど、
他にたくさんいれば、本当にひと家庭くらい
いなくても平気なのよね。

兄嫁がうちを嫌って接触を断つのは仕方ないけど
だったらお祝いの気持ちも特に無いですよという、
普通のことを何故理解してくれないのか…。

961: 名無しさん@おーぷん 2014/09/15(月)18:02:52 ID:???
物乞いですら媚びたり同情を引いたりするのになw

962: 名無しさん@おーぷん 2014/09/15(月)18:58:28 ID:???
>>959
すごい分かる。
うちの義弟嫁もそのタイプ。
なんで孫がいるだけでウトメがへいこらすると思ってんだろ。
お前の子供にそんなミラクルな力は無いっての。
ある程度一緒にいるから愛情がわくのであってね。
文句ばっかなのに構ってくれと言う、幼稚園児なみだわ。

963: 名無しさん@おーぷん 2014/09/15(月)22:40:53 ID:???
>>959

赤って赤ちゃんのことか!
思わずググっちゃったよw

兄嫁も子供を育てるいい大人なんだから、人間関係は持ちつ持たれつってわかんないのかね?
嫌いな人間から祝われようとかマゾとしか思えないよ

964: 名無しさん@おーぷん 2014/09/16(火)00:27:45 ID:???
>>959
夫実家要らない!と言っておきながら、
周りが、夫実家から〜、とか言ってると自分は何もしてもらってない!とキレてお祝い要求って、
何様なんだろうか?ww

顔は見せなくても、月イチで声聞かせる位していれば、話も違っただろうに!
(我が家と姉家族は、相手方の事情で5年位?顔を会わせなかった。その代わり電話と手紙は月イチ位で来てた)

引用元: ・その神経が分からん!その2






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします