27: 名無しさん@おーぷん 2014/12/23(火)09:30:34 ID:3Li
先週の話。
用事があって電車に乗る事があったんだけどSuicaにチャージした時にその場に財布を置き忘れてしまった。
しかも気付いたのは目的地に着いてからw
とりあえずカード類だけ先に止めてもらって、駅に財布の忘れ物がないか連絡したんだよ。
最悪現金は無くなっててもいいから!と祈りつつ待っていると、忘れ物に届いてますとの駅員さんの回答が!
急いで駅に戻り忘れ物案内所?に行くとそこには紛れも無い愛しのマイ財布さん。
本人確認の為かな?




駅員さんと中の金額とか免許やカード類を言いながら確認したんだけど目ん玉飛び出した。
なんということでしょう!
2万5千くらいしかいれてなかった財布に、帯付きの札束が2束も入っているではありませんか!
あるはずのない場所にあるはずのないものがあると、人間って恐怖を抱くという事をこの時初めてしったよ。
あまりにも挙動不振過ぎて駅員さんになにかしらの犯罪を疑われるは駅の交番から警察がやってきて話を聞かれるは財布は念の為にって持っていかれるしorz
この日以外に2~3回ほど警察に話聞かれたりドキドキの一週間だったよw
詳細は教えてもらえなかったけど財布は返して貰えたから俺の疑いは晴れた模様。

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その7】






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします