133: 名無しさん@おーぷん 2014/06/02(月)19:04:23 ID:TCOTPSgXm
つい最近の話。私を何かにつけてライバル視してくる友人が居た。
テストの点数とか毎回その子は聞いてきて、でも私の方がいい事がほとんど。
何と無くその子よりいい点数を言うのが気まずい気がして、その子よりちょっと下の点数をあえて言うようにしてた。
これは体育とか、他の分野でもその子よりちょっと下、に居るように心がけてそうしてた。
そしたら必然的に舐められていく訳で、自慢話は増えるしやたらと私を卑下して馬鹿にして嗤ったりするようになった。
テスト前の問題の教え合いでは嘘の答えを教えられたりもした。



何度もそれがあるから、わざとと見ていいと思う。
それでも揉め事を起こしたく無かった私は我慢してた。
そしたらある日その子は帰ってきたテストの結果が芳しく無かったらしく、ピンの所に正答を書いて、採点ミスと言う事にして先生に提出。
そしたら何と先生は答案のコピーを全員分とっていたwww
当然それはバレて、困ったその子は私に「私やってないのに何か冤罪かけられたー」と泣きついてきた。コピーがあるならやってない訳無いのに、この後に及んで言い訳。
ここまではぶっちゃけ私はザマァwwって感じだった。
そしたら次の日、何故か先生に呼び止められた私。
詳しく言うとややこしくなるから端折るけど、その子はうま〜く言い訳して、最後に私が証明してくれるはずです!って言ったらしく。
当然私はその子に何の義理も無いし、そもそも何で嘘を証明するのか分からなかったから、その証明の内容を全否定した。だってそんな事本当に無かった事だし。
そして駄目押しで最近のその子の言動やら、それまでもしてきている悪さやらを告げ口。
私は本当は成績も良かったし、授業態度も真面目で不登校の子達とかと仲が良かったりして、その関係で先生からの信頼もかなり厚かったと思う。
一方でその子は、成績は平均程度だし、授業態度もそんなに良くない、不登校の子達を嗤ったりする子だった。
そして告げ口も、ちゃんとした証拠がある事しか言わなかった。
だから先生はすぐに信じてくれたww
先生は理解ある方で、私が告げ口した事を黙っておくためにその子は表面上お咎め無し。
でも、内申もガタ落ちさせられて、その子は推薦入試狙いだったんだけどその枠には絶対入れないまでになったwwww
その子はそんな事は知らず、相変わらずです。入試近くなった頃の彼女の反応が今から楽しみですwww
そして私はというと、その子から下に見られるのもいい加減腹立たしいので、最近はそのままの点数を言うようになりました。
言う度にその子が黙り込むのが楽しくて仕方ないです。以上w

134: 名無しさん@おーぷん 2014/06/02(月)20:03:18 ID:C3TFLk5Xc
中学生…なら…うん、そうだね

135: 名無しさん@おーぷん 2014/06/02(月)23:32:51 ID:rUV7mw4Yn
>>133
良い先生ですね。
それから、
他人の不幸は蜜の味wwww
は程々にね。

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします