74: 名無しさん@おーぷん 2014/05/25(日)01:23:24 ID:OqujGQjVK
結果オーライ的なことだけど。10年以上前の話。

高3の時ややウザい同級生A男がいた。今思うとミサワな感じの、容姿平均的な奴だった。
一応進学校にいたので何度か模試を学校経由で受け、結果をまた学校からもらう形だったが、その度にAは帰りのバス停で「俺○○(科目)が校内○位~」と聞かれないのに言う。
1位ならまぁ言うのもしゃあないかと思うが、微妙な順位でもとりあえず言ってた。周りは自分から成績を言うことはあまりなかったし、A男のその癖はわかってるんであぁはいはい、と流してた。





秋に入った頃のセンター模試、日本史で一桁順位だったと自ら言いふらすA男、調子に乗ってバス停に居た別のクラスの生徒(女子B子)から無理やり順位を聞こうとしてた。
ちなみにB子はクラスの中でもできる方。しかし「私2位だったんだよね…悔しいなぁ」と言うB子と、「えっ、じゃあ1位だれよ?」とざわめく周辺の女子、この時点でA男は微妙な顔。
あれ、と思って自分の成績表を引っ張り出したC子(さらに別のクラス)、一言。
「あ、私だ」
そうすると「てめ~理系クラスなのに日本史1位とってくな~!」と言う周辺と「私の得点源だしいいじゃんか~!」返すC子でワイワイやる中、A男は無言で後ずさりいなくなっていた。
その後A男は「理系の女なんかブツクサ…」と言うことはあっても成績自慢はなくなり、ウザがってた周囲もホッとして卒業を迎えた。

当時のクラスは確か、
A男…私立文系
B子…国公立文系
C子…理系
だったと思う。

75: 名無しさん@おーぷん 2014/05/25(日)11:23:23 ID:8w3FYEvy6
自慢なんだろうけど
確実に自分より上がいるのに何で
聞いて回ってたんだろ?
うざいね

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします