427: 名無しさん@おーぷん 2014/09/15(月)20:54:46 ID:???
事実は小説より奇なりを地で行くような話なんです。
私は去年旦那の浮気で離婚したんですが、浮気の証拠がメールだけだったので
浮気と認めてもらえず性格の不一致ということで、財産分与のみで離婚しました。
子供は今年大学進学だったので、養育費はなしで大学卒業までの学費を旦那が出すということで
公正証書を作りました。そして現在私と一緒に住んで学校に通っています。
そして今年の4月末のことなんですが、旦那の不倫相手から連絡があったのです。
一緒に旦那を訴えて慰謝料を取ろうということでした。



どうも別れた旦那は浮気相手が2人いたらしく、もう一人の方と再婚をしていたのです。
私に連絡してきた方は、5年ほど前から旦那と不倫関係にあったようで、
私と離婚したら自分と結婚すると思っていたのにもう一人の方と結婚してしまったことを、
非常に怒っていたのです。そして、そのもう一人の浮気相手との間に子供が生まれたので、
2人から慰謝料を取って、2人に思い知らせてやりたいとのことでした。
彼女は旦那がもう一人の人と浮気している証拠と、自分が旦那と結婚の約束をした証拠を持っているから、
一緒に訴えれば慰謝料を私も彼女もとれるというようなことを言ってきたのです。
ですから私は彼女の計画に参加させてもらって、3人に慰謝料を請求しました。
3人で500万ほどだったので、そう多いとは思いませんでしたが、臨時収入にしては
悪くなかったと思います。
私のところに来た彼女には住所を知られているので、この夏の間に引っ越ししました。
彼女が旦那から慰謝料をとれたのかどうかは知りません。
こういう問題は時間がかかると思っていましたが意外と早く解決したことには驚きました。

428: 名無しさん@おーぷん 2014/09/16(火)04:45:02 ID:???
あなたに話を持ちかけてきた女にも慰謝料請求したのかw
GJだね

429: 名無しさん@おーぷん 2014/09/16(火)07:50:31 ID:???
>>428
そうです。
若い頃から浮気の証拠をつかませない人でした。
私も子供が大きくなっていることもあり、学費だけ出してもらえれば、自分も正社員で働いているし、
興信所等を雇ってまで証拠をつかんでも、長くても一人の人と4,5年の付き合いなので、
慰謝料も興信所の料金等を考えたら、労力を使うのももったいないし、
旦那にはもうあきらめしかなかったので、正直なところどうでもいいかと思ってしまったのかなと
思います。
息子も旦那の身勝手さには泣かされてきましたから、大学入学を前に私が離婚することには、
賛成でした。
でも慰謝料の証拠を私に提供してくれた彼女には感謝してますよ。
何もしないで、棚ボタで慰謝料が入ってきたんですから。
いずれにせよ、子供が生まれたばかりで慰謝料400万は、結構痛いかなと思いますしね。
浮気相手にも旦那にもはからずして復讐出来たって感じで、溜飲も下がりましたしね。
これからも息子と2人地道に生きていきたいと思います。

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします