886: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/08/17(日) 11:51:07.06 ID:ruPiCNj50.net
>>845さんの文章やそれに対するレスを読んで、涙が出てしまった。 
私も再構築って難しい、離婚した方が楽だったのではないかと苦しんでて。 

4月に夫の不倫発覚。2度目だったので悩みに悩んだけど、再構築を選んだ。 
最近では夫を責めたり思い出して泣いたりもしなくなったと思ったけど 
昨日久しぶりに、ちょっとしたことを不倫に結び付けて、夫のことを責めて泣き叫んでしまった。 





自分がこんな風だから不倫されてしまうんだ、とかどうして私は許すことができない
人間なんだろうとか、自分で再構築を選んでこのザマか・・・と後悔でいっぱい。

このスレを開くことも怖くてできなかったんだけど、同じ思いに苦しんでいる方、
フラバを乗り越えた方もいると思うとすごく心強い。
時間薬、時間薬・・とおまじないのように唱えて乗り越えよう。

887: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/08/17(日) 12:26:31.63 ID:ruPiCNj50.net
夫は独身の頃に自分が拾った猫を、文字通り猫可愛がりをしてました。
勿論私も猫が大好きだったし、沢山の癒しや楽しい時間をもらいました。
でもこの春、高齢で病気のその猫がもういつ亡くなってもおかしくないという頃に夫は会社の子と不倫。

相手も猫好きで、それがきっかけ。
亡くなった直後、夫は号泣しながらもシッカリ不倫相手に連絡をとってLINEで慰めてもらっていた。
その後も相手が優しくしてくれていたのでしょう、デートを重ねてかなり浮かれていた。

猫が死んでしまって悲しいのは私も同じ。
夫が仕事だし、投薬や病院通いおシモの世話なんかはほぼ全て私がやっていた。
私に世話を丸投げというわけでは決してなかったけれど。

猫の話題で急速に近づいて、不倫。
猫が亡くなった日も連絡をとって、その後もデートを重ね。
あれだけ可愛がっていた猫が死んでしまっても、恋する気持ちの方が勝つのだと愕然とした。
猫の死と夫の不倫発覚が重なって、何だかもう・・という感じでした。

昨日、夫が猫の動画を見ながら、飼い猫のことを思い出したようで涙を流していて
「アンタに泣く資格なんかない!!」と色々思い出して怒りがこみあげてしまって
泣き叫んで責めてしまった。
猫のことを思い出すたびに、不倫がセットで思い出してしまって辛い。

888: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/08/17(日) 12:39:01.88 ID:fIrcDQvW0.net
猫がきっかけかもしれないけど、やりたい人間は何でもきっかけにするよ。
どんな女性でも、できるなら、誰だっていいんじゃないかな、浮気性の男性は。

結局は、不能になるまでだろう。

891: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/08/17(日) 14:55:17.52 ID:eU5zk+aA0.net
>>887だけならまだ他人の無責任な慰めが欲しかったのかなと思うけど、
>>886を読むに2度目?
シタ最悪。そういう男なんだね。自分大好きな最低男。
871が自分を責める必要はないよ。
そいつは誰に対してもそうなんだよ。
仮にプリが奥さんでも違う誰かと浮気してる。

893: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/08/17(日) 16:28:03.03 ID:ruPiCNj50.net
871=872です。
長文で申し訳ありませんでした。

義母には「1度2度の出来心で離婚だなんだと騒ぐなんて一体何が望みなの?お金?」と言われ
義父には「夫に暴力をふるうような女だから浮気されるんだ」と罵られました。
(不倫発覚した日、ダブルビンタ×2を食らわせたので。それを夫が親に話した。)
その後義母は「あの時は私も動転しちゃってえ~変なこと言ったかしら、ごめんなさいねえ~」と
かる~く謝られたけど・・・。
来週法事で義両親にあれ以降初めて会うものだから嫌で嫌でだらだら書き込んでしまいました。
優しい言葉を下さって有難うございました。

894: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/08/17(日) 16:53:46.86 ID:eU5zk+aA0.net
>>893
そんな親だから子供が倫理観のない最低男に育つんですね。

って言ってやりたいくらいだ。<舅&姑
考えた末に再構築を選んでるのだからあまりごちゃごちゃ言いたくないけど、
リアル身内なら全力で離婚推奨するわ。
うまくやっていくには飲み込まないといけない言葉もたくさんあるだろうけど、
>>893は悪くないってここの皆は知ってるからね。

896: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/08/17(日) 19:03:06.67 ID:n9QiiYvl0.net
>>886
あなたが頑張る必要ないよー。シタに頑張ってもらおー。
責めるのは逆効果だったかもと今では思うけど、私も自分で自分がコントロールできなかった。責めたし泣いたし、休みを何度棒にふったかなー。夫婦でお通夜みたいだった。子どもの前では笑顔、、つらかったなー。

今でも不倫のドラマや映画は見たくない。
でも趣味を楽しめるようになってきたよ。
シタに行きたい場所や食べたいものリクエストして甘えたらいいよ。

898: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/08/17(日) 19:47:05.34 ID:eKl7TMm4O.net
>>887
一瞬私かと思った。痛いほど気持ちが分かる。

まだ生きてくれてるけど末期の病気になってからうちも私が世話して、夫は病状を把握してるものの悲しむだけで何もしない。
そんな生活だからか夫婦仲もギクシャクしてきて浮気に走られた。
義母には浮気したことより疑ったことが悪い、なんで信じてあげなかったんだと怒られた。
猫のことで沈んでた時の浮気に義母からの追い討ちに前が見えなくなって、あれから飲み物以外口にできない。
猫が頑張ってくれてるから踏ん張れてるけど、亡くなったら私もどうなるか分からない。

905: 871@\(^o^)/ 2014/08/17(日) 21:49:11.26 ID:ruPiCNj50.net
>>894
有難うございます。本当に!
>>897
>嫌悪と憎悪と殺意。自分はなんて悲しい人間なんだという気持ち。
わかりすぎるほどわかります。私もそうでした。
今は「何もかもバカバカしい!」みたいな気持ちになることが多いです。
>>898
たとえ動物であっても介護は大変だし辛いものです。
仕事から帰ったら死んでしまっていたらどうしようという毎日で、
脇目もふらずダッシュで帰ってきていました。
夫は悲しむだけ、可愛がるだけでしたし。
夫の浮気、義両親の言葉、猫の死と、色んな追い打ちに私も食事が喉を通りませんでした。
でも、今は自分を大事にしてあげられるのは自分だけだと痛感しています。

少しでもいいから何か栄養のあるもの食べて下さい。
状況があなたとそっくりな人間がここにいます、私も頑張りますので
どうかご自身の体を大事にして下さい。

881さん、886さんのように趣味を楽しんだり気分転換が上手にできるように
踏ん張りたいと思います。何度も出てきてごめんなさい。有難うございました。

引用元: ・【再構築】旦那の浮気【離婚】53






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします