20: 可愛い奥様 投稿日:2012/07/14(土) 14:09:48.89 ID:U9IBIido0
再構築、順調に行ってたんだけど、ふとしたことから当時について嘘ついてたことがわかってしまった。 
また最初のように崩れ落ちて、動けなくなってしまった。 
それを聞いたからって、何も事実が変わるわけではないし、今何をされたでもないんだけど、 
嘘の上にやり直そうと積み上げてたんだなと思うと、すべて崩れてしまった。 
気を取り直してやり直す気力が起きない・・ 
賽の河原みたいに、積んでも積んでも鬼(自分)が来て壊すんだよ。







25: 可愛い奥様 投稿日:2012/07/14(土) 16:18:56.23 ID:gJAtLTLw0
>>20
その気持ち、よくわかるよ。私も何度かそこで折れてまた立ち上がって、
5年かかったけどやっとここを卒業できそうだよ。

全てを正直に話すようなシタがいいとは思わないな。
離婚となるなら、見切りをつけるためにも嘘ひとつなく話してほしいと思うけれど、
再構築するなら、これを知られたら再構築できなくなると思われることは
シタの裁量で黙っていてほしい。
それもサレに対する気持ちじゃないかなと思う。
再構築なら、傷つけないための嘘も時にはつかなければいけないと思う。

26: 25 投稿日:2012/07/14(土) 16:20:22.21 ID:gJAtLTLw0
再構築中、嘘をつかれた事は発覚したり、それをはぐらかされたことに激高して、もう信じられなくなったと
激しく気落ちしたことが私も何度もあったけど、
考えてみると不倫なんて嘘やごっこの世界だもん。
再構築が順調なら、もうそこは気にしないほうがいいと思うよ。
もっと何かあるんだろう、吐け!と、私は更に無理やり聞いてしまって
また一からのフラバに苦しんだ。
今は、何を聞いても嘘だらけの世界の話だから聞く価値すらないと思ってるよ。


なんとか気持ちを持ち直してくれたらいいんだけど。。無理しないでね。

28: 可愛い奥様 投稿日:2012/07/14(土) 16:59:44.73 ID:U9IBIido0
>>25さん
ありがとうございます。
何年経っても苦しむんだ~というレスが呪縛のように自分を縛っていたので、
貴方のレスがほんとにほんとに救いになります。
何年かかってもいい。
水面に上がれる日は来るんだ!ってことをしっかり覚えておきます。
うちの夫は本当に必死で向き合ってくれてる。
それはわかってるんだけど、つまらない事実とも解らない様な事が自分を打ち砕きます。
聞くのは真実が聞きたいわけじゃなくて、否定して欲しいから。
でも嘘は聞きたくない。
でも事実は聞きたくないようなこと。
というループにはまってしまっています。一歩一歩やり直したい。

30: 可愛い奥様 投稿日:2012/07/14(土) 17:08:21.14 ID:U9IBIido0
連投スイマセン
純愛気取ってたシタプリ。プリいわく「この世で一番信頼できる人」
・・だったはずが、今では双方嘘の上塗りなすり合い。
不倫人間の言う言葉に誠意のかけらも真実も何もない。
本当にごっこなんだなぁ~って思う。
私はちゃんと人生を生きてるから、結果がどうなろうと一所懸命にやり通すだけ。
夫も本当のものが何かちゃんとわかってくれているようです。頑張りたい。

32: 可愛い奥様 投稿日:2012/07/14(土) 19:04:52.79 ID:gJAtLTLw0
>>20 
当時、考えて悩んでいたこととまるで同じでびっくりしました。
>プリいわく「この世で一番信頼できる人」
ここも同じ。なんで家族に嘘を突き通せるようなことができる人をプリは信用しちゃうんだろうね。
不思議だし、理解できないな。


そうそう、自分の思っている悪い妄想や想像を否定をしてほしいし、
不倫最中のすべてを恥じて死ぬほど後悔してほしい。
20さんが、本当に必死で向き合ってくれていると感じているのだったら、きっとうまくいくよ。
あいまいにされたり、今更な嘘をつかれると、
まだ嘘をつける人間性が残っているのか!と不倫中のことと絡ませて
どうしても激しく気持ちが反応してしまうよね。
ただ、私にだってシタに対する嘘は私生活である。
しょーもないことから、ちょっとまずいかなと思うことまで。
わざわざ傷つけたくないから適当に嘘も言うしね。
それと同列で捉えることにしたよ、私は。
もう信頼できたのだったら、ここからはそう思おうと思ってね。

33: 可愛い奥様 投稿日:2012/07/14(土) 19:08:19.32 ID:gJAtLTLw0
もう再構築成功が近いんだから、細かいことはここで聞いてもらうことで解消して、
ご主人に更に罪悪感をもってもらうためにも、明るく優しく過ごしていい家庭を作り直そうよ。
お互いがんばりましょうね。

35: 可愛い奥様 投稿日:2012/07/14(土) 19:43:47.94 ID:U9IBIido0
>>33
ありがとうほんとにありがとう
>>25さんのレスとともに半年の間暗闇にい続けた私の心が初めて明るいものを見た気がする。
本当はもうわかっていることたくさんある。
コレまで傲慢だった自分と、どれだけ夫を愛していたかもわかった。
彼が心から悔いて戻りたがっていることもわかる。
これからも許せず苦しむことがあることもわかる。
それも一緒に乗り越えたい。
今までの自分の最高に幸せだったとか理想の結婚だったとか、本当に若い夢だったんだと思う。
それは自分の理想であって、二人の本当の幸せではなかったんだと思う。
コレを乗り越えて、お互いに本当の本当のお互いへの思いやりを知って
今度こそ本当の二人で幸せになりたい。出来ると信じます。
それで、何年か後にはお二人みたいに、同じ苦しみの中にいる人に絶望しないでといってあげたい。
私も夫も心から人を思うって何か、今までわかってたはずのこと15年経って知りました。

引用元: ・【再構築】旦那の浮気【離婚】26





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年12月23日 02:00 ID:uwakitaiken

おすすめ記事