393: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)18:35:57 ID:???
もう特定されてもいい。
いつもROM専でしたが今年も夏がやって来てストレスマッハなので。
スレ違いでしたらすみません、誘導いただけましたら幸いです。

自分の父親の超持論に家族全員辟易しています。
いわゆる毒親で、なんでも捨てるし(幼稚園からの工作やアルバムもほとんど捨てられている。理由はホコリがでるから。)
掃除機等も何台も買って何台も捨てて金がないと喚き
母が妊娠中に浮気をして、愛人さんを最終的に堕胎させた事もあります。
男尊女卑で過干渉でストレスを人に与えるのが本当に上手です。




愚痴っぽくなってすみません、本題なのですが
あのバカ父親がまた今年の夏も壁一面にビニールや毛布等を巻きまくっています。
(ウチは賃貸なのですが、管理会社の人に半日以上電話口で怒鳴って黙らせました。)
バカが言うに、断熱対策だそうです。
毎年汚いビニールと毛布でカラフルに家が断熱(笑)されるので
近所中からお化け屋敷だなんだと揶揄されるのが本当に辛いです。
風が吹くとワシャワシャうるさくて
みっともないし本当に家が嫌いです。
すぐキレて怒鳴り散らす父親を、なんとか上手く誘導して、断熱だけでもやめさせたいのですが
なにかうまい方便や話の持って行きかたは、ないでしょうか。

長々と失礼しました、アイフォンのメモ帳からなので改行などで読みづらかったらすみません。
どうかお知恵を貸してください。


394: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)18:50:49 ID:???
>>393
それは精神障害とか人格障害の類じゃないかなぁ
たぶん上手いやり方とか無いと思う

家族と思うから辛いんで、気持ちだけでもご近所さん側に立って、自分をその家の外に配置するとか
実際に家を出れる年齢なら出て、そうじゃないならそれまでは気持ちをシラケさせた方がいいかと

395: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)19:01:43 ID:???
家出るしかないな

396: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)20:51:34 ID:???
>>393
いくつなのかな?大人なら捨てろで終了なんだが。

397: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)21:22:53 ID:???
レスありがとうございました。
第三者から見ても父は異常だとわかっただけでも心が落ち着く思いです。

私は大学三年生です。
いずれは公僕となって地元から離れた所で根を下ろしての生活を励みに勉強しております。
今日がどうしても耐えられなくて吐き出してしまいました…。
長々とすみません。

重ねての質問になってしまうのですが、父は私にまとまった金ができるまで家を出さないと常々言ってきます。(1000万で出してやるそうです。)
私としては一刻も早く解放されたいです。
実際に親の追跡から逃れての自立は可能なのでしょうか…。
@家に残すことで高校生の弟と母への負担
@父は簡単にどこにでも怒鳴り込めることから職場で針の筵になるのではという不安
の二点の憂慮と、私のような小娘が逃げられるのかと思えない自分がいます。
でもでもだってで本当に申し訳ないです。
どのように逃げればいいのかを今から真剣に考えたいので、アドバイス等を頂きたいです。

毎回長々と申し訳ありません、よろしくお願いします。

398: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)21:51:12 ID:???
引越し先は伝えない
就職先も伝えない
兄弟は捨てる覚悟で家を出る
引越しの手続きする時に事情を話して親にも情報開示出来ないようにしてもらう

399: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)23:09:42 ID:???
最初の数年は研修があり、離れた場所で働くがいずれ地元に帰る。この会社は給料がいいから数年我慢して地元を離れる」
と、説得する。離れたいことを悟られないように。親が「家に398がいない生活」が当たり前になってしまう頃合を見計らって
地元に戻らず転職。 その際に、元の会社に迷惑はかからないように「 親に」手紙で転職したこと及び独立することを伝える。
住民票などで追われないように注意する。元の会社の人にも転職先や住居は絶対に教えない。
ただ、「父親は借金に追われている。私を探す為、嘘をつくかもしれないが関わらないで欲しい。なんならすぐに通報してください」
と言っておく。 こんな感じかな~
母親が離婚しないのは母親の自由なので任せる。弟さんも大学に進学するのでしょう?あと数年で397と同じ立場になれますよ。

401: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)06:29:14 ID:???
力関係はいつか逆転する。大学生なら体力的なものではもう逆転してるかもしれない。
絶縁覚悟で暴力含む喧嘩して叩きのめしてやると出て行きやすいかも。


引用元: ・その神経が分からん!その1






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします