223: 離婚さんいらっしゃい 2009/03/05(木) 13:41:06
スレ違いだと思うのですが・・・
どうしても聞きたいことがありまして、突然すみません。
浮気というか不倫は、不貞行為がなければ成立しないのでしょうか?
旦那が去年から、他の女性とチャットとというか、掲示板みたいなところで毎日毎日、愛してるとかイチャイチャして、朝方まで電話やメールをしていまして・・・。
一度は別れたと言っていたのですが、今年のお正月に女性から年賀状が届きまして・・・。
やっぱ忘れられないからお前とは別れると言われました。
遠距離なので、まだその女性とは会っていないようなのですが、
多分、今月か来月には会いに行くようです。
不貞行為がないので、これでは慰謝料とかは貰えないのでしょうか?




224: 離婚さんいらっしゃい 2009/03/05(木) 14:05:49
>>223
法律上は画面の中の話で「不貞行為」は難しいかと。

女性に旦那との接触を辞めさせたいんであれば、
・あなたの相手が結婚していること
・チャットによって婚姻関係に問題が生じている
・できるならやめてほしい
・やめないなら慰謝料請求する
・やめないなら出るとこでる
という内容を内容証明で送るという手もあるかと。

これで相手がやめるか示談を持ちかけるか不明だが。

226: 223 2009/03/05(木) 14:31:29
>>224
お返事有難うございます。
やはり画面上では不貞行為にはならないのですね…。
内容証明とか考えもしませんでした…というより、相手の女性と私が接触しようとすると
旦那がきちがいのように怒鳴り散らすので恐くて…。
女性から慰謝料というよりは旦那から慰謝料を取る事ばかりを考えていました。
精神的にも苦痛で体重も激減してしまったので、そろそろ限界かと思い、誰かに聞いてみようと
ここに書いてしまいました。スレ違いで申し訳ありません。

225: 離婚さんいらっしゃい 2009/03/05(木) 14:25:34
興信所つけて押さえるしかないよね
会う日が特定できるなら
ピンポイントで調査してもらうとかできるから
相談してみるといいよ
他にもココセコムなどの発信器を車などに忍ばせて
居場所を特定して凸するとか
これなら料金あまりかからないよ
そこまで堂々とやってるなら
もう夫婦間を修復する気もないように思えるから
後で泣き寝入りしないように
ガッツリ証拠を掴んで締め上げてやりなよ

227: 223 2009/03/05(木) 14:39:24
>>225
興信所…?
皆さん素敵です。
やっぱりここに来て良かったです。
泣き寝入りだけはしたくなくて、でもどうしていいのかわからなくて…。
真面目に生きて来たのに、なんで~???みたいな感じです。

228: 離婚さんいらっしゃい 2009/03/05(木) 15:13:01
興信所とは探偵の事ね
そう思うなら今からでも遅くないから
入念に準備する事だよね
証拠となるものは全て保存しておく
記録や日記などをつける
証拠につながるような会話はボイスレコーダーなどで録音しておく等々
やる事はいっぱいあるよ
弁護士による無料相談なんかもあるし
とにかく自分で動いてみる事だよね
折れずに頑張って

229: 223 2009/03/05(木) 15:50:41
>>228
有難うございます。
やる事、本当にたくさんですね…。
一応チャットの部分はUSBに落としてみたりしました。
でも、私にばれてから何処かに移動したようで、今ではどこでその女性と書き込みをしているのかもわかりません。
年賀状は、シュレッターにかけられてしまったので今ごろはもう灰化してると思います。
旦那の携帯は見たりできないので、証拠と言ってもなかなか…。
でも、くじけすに頑張ります。
最初はあまりにショックで毎日泣いて過ごして、このまま病気になっちゃうかも…と思いました。
ホントに
ホントに
浮気や不倫なんて大嫌いだぁぁぁ!!!

230: 離婚さんいらっしゃい 2009/03/05(木) 16:32:55
>>229
1.まず日々の出来事を記録しましょう&可能であればボイスレコーダーで録音
 ex) 旦那に怒鳴られた、旦那が~時まで帰ってこなかった
記録することによって、婚姻生活の現状&旦那の状況がわかってきます。

2.また自分がどうしたいのか整理しましょう。離婚したいのか継続したいのか…。
その上で弁護士に相談しましょう(弁護士から興信所を紹介してもらえる場合もあります)

「1.」によって、旦那のモラルハラスメント等がわかれば離婚&慰謝料請求に有利に運ぶでしょう。
またもし旦那が相手と会っているとすると大体当たりをつけることもできるでしょう。

悲しく思うその気持ちを相手への怒りに変えて、上記のことを頑張ってみるのはどうえしょうか?

232: 離婚さんいらっしゃい 2009/03/05(木) 17:12:24
>>230
有難うございます。正直泣くのも疲れました。怒鳴られてばっかりで…まるで私が不倫したような勢いです。不倫されてるのは私のほうなのに何で私が責められてるの?とか思います。そのくせお金が無くなると貸してとか言いやがる。なんか段々ムカついてきました。
できる限りの事をやってみます!皆さんアドバイス有難うございます。

231: 離婚さんいらっしゃい 2009/03/05(木) 17:00:45
実際不倫した訳でもないのに慰謝料やら弁護士やら。
>>223離婚するって事でいいのか?
ちゃんと話し合ったほうがいいんじゃないのか?
慰謝料もらったって空しいだけだぞ?

233: 223 2009/03/05(木) 17:28:12
>>231
やっぱり不倫=不貞行為なのでしょうか?
離婚したくなくて頑張って来たんですけど…なんだか限界のような気がして来て…。今は精神的にも不安定で、泣くのも疲れてしまいました。ただ今のまま泣き寝入りだけはしたくない…そんな気持ちです。

234: 離婚さんいらっしゃい 2009/03/05(木) 17:29:43
>>231
ネット恋愛にはまって「離婚して相手と一緒になる!」なんて
バカとこれ以上いてもなんのメリットもないと思うが?
話し合うだけ無駄。ラリってるやつには現実を突きつけた方がいいでしょ。

236: 離婚さんいらっしゃい 2009/03/05(木) 17:49:06
>>223
このままいけば確実にヤるんでしょ?
つーかもうヤってるんじゃない?
離婚まで切り出すって事は相手ともある程度話しが進んでるような気がするけど
隠れてやるうちはまだあなたや家庭の事も考えてるって言えなくもないけど
開き直って堂々とってのはもう救いがないよ

後手に回らず準備だけはしといた方が慌てなくていいと思うよ

237: 223 2009/03/05(木) 17:56:53
最初は、私が悪いからこんな事になったのかな…って考えて。
私も、ものすごく反省して悪い所は直そうと思って旦那と話し合いをしたのですが、
旦那は、俺は悪くない!みんな俺をわかってくれない!とか怒鳴り散らして話しにならないんです。
悲しくて…私もだんだんワケがわからなくなりました。
そんなに酷い結婚生活ではなかったと思うのですが…
そう思ってたの私だけ??みたい…です。

238: ヤジセルリアン 2009/03/05(木) 19:49:21
今月か来月の会いに行く日に探偵つけて
その証拠掴んで別れるがよかろう

引用元: ・□■不倫が原因で離婚したヤシ!2■□






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします