962: 離婚さんいらっしゃい 2015/04/02(木) 19:17:12.78 .net
わたしが不倫しました。 
相手は独身。 
付き合って半年。 
こちらは結婚12年目、子ども12歳。 

旦那が探偵を雇って、不倫関係がバレました。 

旦那に、相手への慰謝料請求を止めさせる手立てはありますか? 
わたしは慰謝料払ってもいいのですが、半年のうちバレるまでの3ヶ月はほぼ関係がないようなものだったので相手に今更迷惑をかけたくないです。 

知恵を貸してください。





963: 離婚さんいらっしゃい 2015/04/03(金) 00:02:19.43 .net
あきらめてください。二人が旦那と子供になにをしたかわかってるのですか?。

964: 離婚さんいらっしゃい 2015/04/03(金) 01:48:59.14 .net
>>962
あなたが二人分の慰謝料払えば済む話

965: 離婚さんいらっしゃい 2015/04/03(金) 07:12:30.12 .net
>>964
>>963
ですよね。
最低なことしておいて無傷でなんかすみませんよね。
相手にはわたしに請求して欲しいとお願いしてはあるんですが、ちょっと考えたら私だけが悪いのかなと思ってきました。
でも静かに慎ましく生活してきた人をこんな事に巻き込んでしまって申し訳ないなという気持ちもあります。
考えがまとまらない。

966: 離婚さんいらっしゃい 2015/04/03(金) 09:38:27.71 .net
そんな事考える暇あるなら旦那と子供に謝りつくせよ。
何が静かに慎ましく生活してきた人だよ。
人の嫁に手出しておいて。バカじゃね。

967: 離婚さんいらっしゃい 2015/04/03(金) 11:43:21.23 .net
>>962
慰謝料の請求と受け取りは回避できません
けど、支払いはあなたが肩代わりできます

離婚すれば増額することもあるので、離婚回避のために頑張るという選択肢はあります

相手も自立した社会人ですから、迷惑をかけることは気にしないで
まずは保身に走っては如何でしょうか?


968: 離婚さんいらっしゃい 2015/04/03(金) 13:41:58.38 .net
>>966
>>967
ありがとうございます。
相手が独身だと知っていて、
わたしが100%迫っていったので、
全部わたしが悪いと思います。
浮気をする前から家を出て行きたいとおもっていましたが、それを証明する手立てがありません。
相手は法的な知恵を借りることもできないぐらい貧乏な人で、わたしが食べ物を買って家に押しかけていました。
減額交渉もきっとできないことでしょう。
旦那は知ってるぞと私に伝えてから一切話し合いに応じようとしません。
離婚とは言われていません。
だらしなく浅はかで頭のおかしい女だということは自覚しています。
もうダメですね。

969: 離婚さんいらっしゃい 2015/04/03(金) 14:04:53.66 .net
>>浮気をする前から家を出て行きたいとおもっていましたが、それを証明する手立てがありません。
これどうゆうこと?

970: 離婚さんいらっしゃい 2015/04/03(金) 14:18:11.75 .net
>>969
前々から家を出ていきたいとわたしが伝えていて、具体的な説明はせず、「ただただ出て行きたい、もう嫌だ」と言っていたんです。
出て行きたかったのは、主人の親戚問題・主人の生活に関わる態度・仕事のこと・数年のセックスレスでたまりにたまったものがあるからでした。

そんな流れから、浮気をしてしまい、主人は「浮気をし始めたから家を出ていきたいと言い出した」のだと思っており、相手をひどく恨む形になってしまったようです。

今、言い訳をしても後付けになってしまうのでどうしたもんかと思っています。

971: 離婚さんいらっしゃい 2015/04/03(金) 14:43:46.77 .net
>>970
その辺のことを書いた日記とかブログとかSNSとかあればいいかもしれんけど、どちらにせよ離婚してからすべきだったね

972: 離婚さんいらっしゃい 2015/04/03(金) 14:55:57.50 .net
どうしてこうなる前に両親か友達に相談しなかった。もう遅いけど。

もしかして両親いない?それとも毒親?

973: 離婚さんいらっしゃい 2015/04/03(金) 16:43:04.34 .net
>>970
ここは割り切って、とにかく離婚出来たら良し、と考えてみてはいかがだろうか?

お金は稼げばいいし、離婚して彼氏を精神面でも経済面でも支えてあげればいい
今の旦那と一緒にいることであなたが不幸になるよりよっぽどマシ

979: 離婚さんいらっしゃい 2015/04/04(土) 13:44:24.67 .net
>>971
本当にそのとおりです。
調子に乗っていました。
>>972
友達には、割り切っているならいいけど絶対バレないようにしなよと言ってました。
父は亡くなりました。
>>973
離婚はするつもりですが、有責の為、3年はこちらからは言い出せません。
するとしたら裁判になります。

974: 離婚さんいらっしゃい 2015/04/03(金) 16:57:32.68 .net
今気が付いた。もしかして旦那は相手にしか慰謝料請求してないのか。
それであなたとは離婚しないと。

975: 離婚さんいらっしゃい 2015/04/03(金) 18:28:11.38 .net
>>974
そういうことです。

976: 離婚さんいらっしゃい 2015/04/03(金) 23:34:10.21 .net
レスで離婚できたのにな・・・

977: 離婚さんいらっしゃい 2015/04/03(金) 23:44:51.56 .net
旦那の性的・精神的・経済的DVを誇張して記録しておけば
裁判になっても勝てるよ
今からでも遅くない

それに、間男をこれからあなたが支えていけば、カネはなんとかなるでしょ

978: 離婚さんいらっしゃい 2015/04/04(土) 12:58:26.86 .net
>>977
その気(貧乏男を支えて暮らしていく気)はないんじゃないの?

980: 離婚さんいらっしゃい 2015/04/04(土) 13:48:08.26 .net
>>978
相手には今回のことを報告したら「もう連絡しないで欲しい」と言われました。そりゃそうですよね。

不倫して、相手は遊びなのにこっちが勝手に入れ込んで、あげく捨てられるという、自業自得不倫女の典型です。

慰謝料肩代わりでいこうとは思っています。迷惑かけたので。あとは金額ですよね・・・

982: 離婚さんいらっしゃい 2015/04/04(土) 16:01:44.76 .net
恩を売って相手の気持ちを動かしたいのかもしれないけど、
不倫相手を庇って肩代わりなんてしたら旦那さんの憎しみが倍増するんじゃないの?
相手だって社会人なんだろうし、自分で償うべき

983: 離婚さんいらっしゃい 2015/04/04(土) 16:47:37.97 .net
>>980
そういうことなら、むしろ肩代わりしないほうがいい
相手も、貴女に関わってほしくないでしょう

裁判になってもいいから、まずは離婚しましょ

984: 離婚さんいらっしゃい 2015/04/04(土) 22:38:45.22 .net
あなたの浅はかな行動によって、旦那が間男に慰謝料請求(金銭的制裁)する以外に
社会的制裁をする可能性があることなんて考えてないようだけど
これ以上迷惑かけたくないなら、間男が言ってるよう二度と関わらないようにすることが
間男に対する誠意じゃないの?

985: 離婚さんいらっしゃい 2015/04/05(日) 20:33:24.52 .net
>>982
そうですね。恩を売りたかったのかも。心の拠り所をなくしたくなかった。とっくに終わってるのに。
>>983
>>984
急に終わったことなので、まだ心が付いて来ず思い出しては震えるほど寂しいですが、出ていけとは言わなかった主人の我慢や相手の生活まで滅茶苦茶にしてしまった自分の行動をよく考えて日々を過ごしていこうと少しずつ考えているところです。
肩代わりは止めます。わたしも請求されてもおかしくないわけですから、仕事頑張ります。
わたしにとっては終わったことでも、主人や相手にとっては苦しみの始まりでしょう。
反省して地獄で生きていきます。

986: 離婚さんいらっしゃい 2015/04/06(月) 10:13:12.97 .net
>>985
その変化の中で、何かしらの安定が得られるかもしれませんから
頑張ってください
ただ、どこかで割り切ることも必要です
何かありましたら報告聞かせてくださいね

引用元: ・【離婚問題総合、質問&相談スレ】






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします