前記事はコチラ→【その①】 【その②】

40: 名無しさんといつまでも一緒 2011/09/16(金) 11:40:11.94 O
>36 
やめとけ。 
俺もそうだったからわかる。 
「今までの環境が悪かっただけ。いま悔い改めようとしている相手を見捨ててはいけない。信じてあげよう」とか妙な博愛精神が湧いてきてんだろ? 

犬だって飼い主のご機嫌をとるときは腹を見せるよ。その女が弱みをさらけ出しているからって騙されるな。倫理観は下がることはあっても上がることはない。だから刑務所は再犯だらけなんだよ。

41: 名無しさんといつまでも一緒 2011/09/16(金) 11:41:27.83 0
>>36 
女が全肯定するのは何としても結婚にもちこみたいからだろ 
婚約破棄を回避するためなら尽くしまくって何でもするだろうよ 

その状態で10ヶ月近く一緒にいられる神経が分からん 
頭ではダメだと分かってるのにずるずる関係続けるあたり 
意外とお似合いなんじゃね?

78: 串屋 2011/09/16(金) 16:48:33.48 0
>>40-41 
彼女は不倫気質の女というよりは 
人生ベタ恋愛ベタという印象です。 
彼女は不倫以前に彼氏ができたことがなかったらしく、 
初体験も不倫相手だったということです。 

ですので不倫を繰り返すようなタイプではないと思ってます。 
まあどっちにしても不倫自体嫌なのですが、 
正直私は処×厨の自覚があるので 
(知ってる人間、しかも既婚者に貫通されているという) 
生々しさを感じてキツイです。



46: 31 2011/09/16(金) 12:36:27.47 0
>>39のスレで>>1と非常に境遇が似てると言ったものです。

彼女と知り合ったのは同業界の集まりみたいなもので知り合って、天真爛漫そうな感じに惹かれ告白しました。
彼女は見かけは服装も派手ではないのにオシャレを感じさせるくらい洗練されていて、化粧も厚くないのに美人と判る感じ。
それでいて子供っぽい天真爛漫さがあったので自分には魅力的でした。
ただ、これは付き合う前に感じてたけど、虚栄心から、ちょっとした嘘をついたり、会話から逃げたりなどはありました。
もう、お互いに結婚するもんだと思って、親密になってきたときに、過去の恋愛話で矛盾があるので指摘したところ、不倫が発覚。
しかも知ってる人。付き合う寸前まで色々あったみたいです。
そのときは、「好きになったからしょうがない。」「相手がいる人を好きなったことがないから判らないだよ。」とか感情的に言ってた。
俺は、本気で好きだったこともあり、ショックでしばらく食事も出来なかったくらいです。
俺がショックでこんなに落ち込んでるんだよと言っても、彼女は何故なのか理解出来て無い感じです。
それでも、行為が良いのでダラダラと続けてしまい、知ってから3が月が経ちました。

彼女の特徴は、常に好きかどうか聞いてきて、ギュッてして欲しがります。
今は特に俺に尽くしてくる感じで、依存しまくりです。
今は俺が彼女の一部になってる感じです。
彼女は物事を要領良くこなせなくて、生理整頓が上手ではありません。
付き合い始めたころは僕のことを今ほど好きではなく、多少の人格攻撃がありました。今は全く無いです。
あと、その不倫相手や元彼とはたまにメールしてるみたい。

これって境界例かもって気がしますが、攻撃性は無いんですよね。
俺は、別れる方向なんだけど、また不倫に走って人生狂わすのは可哀想だから、方向性はつけてあげてから別れたいとも思ってます。
俺も共依存っぽいのかな?

82: 串屋 2011/09/16(金) 17:13:00.04 0
>>46
>俺がショックでこんなに落ち込んでるんだよと言っても、彼女は何故なのか理解出来て無い感じです。
>今は特に俺に尽くしてくる感じで、依存しまくりです。
>今は俺が彼女の一部になってる感じです。

なぜ今は、尽くしてくれる様になったのでしょうか?
貴方が苦しんでいる理由は理解したのでしょうか?

>それでも、行為が良いので

これ同じです…。
不倫男に仕込まれたかと思うと行為した後ものすごく虚しくなります。
(彼女は不倫まで男性経験なかったらしい)

>あと、その不倫相手や元彼とはたまにメールしてるみたい。

これ、辛くありませんか?
それとも、もう割とどうでもよくなっちゃいましたか?

50: 名無しさんといつまでも一緒 2011/09/16(金) 13:41:18.04 0
>>46も方向性をつけてあげてから…なんて言ってるあたり
別れられなさそう
それは彼女の課題だし、他人を変えようなんて驕りでしかないんだけどねー

51: 46 2011/09/16(金) 13:55:53.23 0
>>50
いや、そうなんだよ。判ってんだよ。
でも、情が移っちゃってさ、あんあ鬼男にそそのかされたばっかりに彼女の人生が狂ったんじゃないかとか思っちゃってさ。
彼女は心の病気だから、治せば良くなるじゃないかとかさ。

ほんと、アホみたいに悩んでんだよね。
なんで冷たく切れないんだろ。

79: 名無しさんといつまでも一緒 2011/09/16(金) 16:54:53.36 O
恋愛ベタで不倫とかw
さすが処×厨の女の見方はちがうなww

80: 名無しさんといつまでも一緒 2011/09/16(金) 17:03:38.21 0
処×厨なのに彼女の不倫歴で迷ってますというのは
ちょっと設定に無理あるよ

81: 名無しさんといつまでも一緒 2011/09/16(金) 17:09:41.07 O
いや「かなり」無理な設定

85: 串屋 2011/09/16(金) 17:21:04.69 0
>>79-81
処×厨といっても現実を見据えているつもりなので、
処×じゃないと絶対無理!とかではありません。
処×にこしたことはないよな~というレベルのつもりです。

84: 名無しさんといつまでも一緒 2011/09/16(金) 17:18:12.48 O
処×厨ってことはあまり女慣れしてない男だろ?
身の振り方に困った不倫女が
「こいつなら楽にコントロールできる」と目をつけて
寄ってきただけだと思うyo!

86: 29 2011/09/16(金) 17:27:13.51 O
>串
俺も処×厨だったから分かる

絶対無理

89: 串屋 2011/09/16(金) 17:44:30.65 0
>>84
どうしてもそんな器用な女には見えないのです。
周りに流されて判断をしてきたような生き方に見えます。
今も私の言いなりに近い状態になってしまっているのです。

>>86
やっぱり家庭環境や育ちに原因がある気がします。

88: 29 2011/09/16(金) 17:38:50.27 O
俺の場合も女の初体験が不倫だった

ネグレクト家庭の出でね
とにかく優しくしてくれる男には簡単に惚れる
自分を大事にできない

不倫の一事で人間性を決めつけるわけじゃないが
不倫する奴はそれなりの背景や世界観がある
いつか対立することになると思うよ

90: 名無しさんといつまでも一緒 2011/09/16(金) 17:49:04.69 O
>89 
不倫ってのは 
嘘や演技のできる人間が 
するもんなんだぜ?

91: 串屋 2011/09/16(金) 17:56:04.83 0
>>88
>ネグレクト家庭の出でね
>自分を大事にできない

同じです。
両親からまともに愛されていなかったようです。
「愛さられることなんてないと思ってた」
とよく言っていました。

>不倫の一事で人間性を決めつけるわけじゃないが
>不倫する奴はそれなりの背景や世界観がある
>いつか対立することになると思うよ

彼女と付き合い続ける=彼女の家族とも付き合う
と考えると確かに気が重いです。
対立というとどんな点ででしょう?

>>90
確かに嘘をついてましたが、不自然すぎてすぐ見抜けました。
「嘘をつこうとしていたが下手すぎてつけなかった」
というような印象を受けます。
しかし嘘をつこうとしていたのは事実ですね。
当人はバレてないはずと言っていましたが、
会社の人間にもバレバレだったのかな。

171: 名無しさんといつまでも一緒 2011/09/18(日) 15:17:31.15 O
串屋は女と住んでんだから週末には書き込めないだろうね

234: 串屋 2011/09/20(火) 08:09:08.26 0
このスレに貼られた過去ログなど読んでいました。
私の今の一番の目的が、別れるにしろ付き合い続けるにしろ、
いずれかの決断の材料探しです。
だから私の考えがまとまるまで抑揚のないレスが続くかもしれません。すみません。

以前に「何度も私から別れを切り出すが別れられなかった」
と書きました。「もう無理、別れよう」と告げても彼女は私にまとわりつき、
泣きながら「今までありがとう」とか「本当にもう無理?」などと延々話しかけられます。
そこから別居に向けて動き出すにしても一緒に住んでいる以上、
ある程度の期間は外出から帰ってきたら顔を合わさざるを得ないし、
別の部屋にいても存在が気になって仕方がありません。
メールもひっきりなしに来るので、最終的には私が「もう少し考える」と言って関係の継続を承認してしまいます。
これが優しさだとは思わないですし、どちらかというと別れを決断した後も
顔を合わせ続けるのが苦痛だから関係を続ける、といった感じです。
ですから彼女が付き合いを続けたいのならば、
辛くとも不意に私の口から出る心ない言葉にも耐えてもらうしかありません。
私の考えがもしかしたら好転するかもしれないという希望を頼りに。

…やはりおかしい関係です。こじれきっています。
こんな関係を続けること自体不健康なのでお互いのためにも別れるべきだとも思います。

235: 串屋 2011/09/20(火) 08:10:02.64 0
私の本音は、彼女の方が別れを決断し、
私の元から去って行ってくれるのを望んでいるのだと思います。しかしこれも
「彼女の行いが正しい方向になるまで見守るヒーロー的思考」
に陥っているのでしょうか。現状の私が彼女のことを救いたいとも、救えるとも思ってはいません。傷つけるばかりです。
でも別れるならば、彼女には関係継続が不可能な点にしっかりと納得してもらった上で別れたいと考えてしまいます。
不倫歴以外の彼女だけを見ているぶんには、彼女のことを好きなところもあるという点も判断を鈍らせていると思います。

いっそ彼女が私のことを裏切って、私と話し合ってきた期間も
ガンガン浮気していたなどということであれば何の未練もなく別れられるのですが。

自分がタガを外して人妻とやりまくったり
風俗に行きまくったりすれば心持ちも変わるのかなと思いますが、
まったくしたいと思わないしすれば後悔すると思います。

結局デモデモダッテになってしまいました。

236: 名無しさんといつまでも一緒 2011/09/20(火) 09:23:42.94 0
>>235
自分と別れてまた不倫相手とよりが戻ったりするのが耐えられないんでしょ?

252: 串屋 2011/09/20(火) 16:07:20.33 0
いま現在別れを決断せず、生殺しに近い状態で
付き合い続けている方が残酷なことをしていると思っています。

即座に別れなければ発狂してしまいそうな嫌悪感は
通常の生活を営む上では薄れてしまっているというのも事実です。
嫌悪感はフラッシュバックで定期的にやってきます。

環境の変化への面倒臭さが相手を思いやる気持ちを上回ってしまっているのでしょう。
家は私名義で借りていますが家賃は折半しています。実家から会社に通うのは不可能です。
諸々の事情で転職も視野にいれている最中なので、
引越しなどで浮き足立つのも嫌だなと思ってしまっています。

書いてみると完全に言い訳ですね。どうでもよくなってきているのかもしれません。

>>236
もしそうなったら腹抱えて笑って、
心底一緒にならなくて良かったと思えるでしょう。

409: 名無しさんといつまでも一緒 2011/09/22(木) 09:16:31.72 O
彼女と付き合い始めて半年、情が移って来ているときに付き合う寸前までの不倫が発覚しました。
そこでフラッシュバックについての質問なんですが、ふと思い出すと、彼女や男に対して物凄い怒りと憎しみを感じ、絶望感にも襲われます。
このときは別れて相手突き止めて制裁加えるくらいの気持ちです。
しかし、2、3時間も過ぎるとその感情は収まり穏やかな状態になります。
この状態で彼女に会うと、状況がそうさせただけで彼女は悪く無いんじゃないかとか、男なら許す器量があってもいいんじゃないかとか思ってしまいます。
しかし、フラッシュバックは2日に1回程度起こり、そのときは激しい感情と絶望感に襲われます。
こういう感情の現れかたって普通だと思いますか?

412: 名無しさんといつまでも一緒 2011/09/22(木) 14:25:37.16 O
>>409
「普通」かどうかは知らないが
(まともに統計とれるとも思えない)
俺は似たような症状だったよ。
女を悪くないと思いたい気持ちと
女の汚さを嫌悪する気持ちが
常に天秤に乗ってる感じ。
その日その時でコロコロ考えが変わった。
集中力を失って仕事が手につかなくなった。

420: 串屋 2011/09/23(金) 01:15:23.06 0
>>409
>>412
私も全く同じ感じです。

・不倫相手は私も知っている人間だった
・彼女の携帯を見た際にやりとりのメールが一年ぶん近く残っていた
・思いつくまま不倫での付き合いでしたことを聞きまくった

なので、かなり生々しい想像のフラッシュバックが起こります。

不倫男をメチャクチャにしてやりたい感情にたびたび苛まれています。
自分の女を汚しやがってというのもありますが、
不倫をするような著しく低い倫理観の持ち主が身近にいたのだという絶望感のほうが強いです。
結果的に私の人生も狂わされているわけで、やり場のない怒りと憎しみに振り回されます。

ただ女のことを悪く思わない気にはなりませんでした。
今でも不倫相手の奥さんに謝罪に行って欲しいと思っています。

この板のスレタイ一覧を見ているだけでイライラします。

424: 串屋 2011/09/23(金) 03:33:06.13 0
ここに書き込むようになって心の整理ができてきた気がします。
少し前に「何もかも面倒臭くなってる」と書き込みましたが、
どうやらそれに全てが集約されているようです。

仕事が忙しくお金に余裕があるわけでもないので、パッパと引越しをすることはできない。
家賃を折半しているので、一人で住むより広い部屋を安く借りていられる。
家事もやってもらえる。生活用品が切れたら買ってきてもらえる。
行為したくなったら喜んで相手をしてくれる。
(最悪の言い方をすると彼女を遊び相手として扱っているのでしょう。)

もちろん現在無職の相手にもメリットはあると思います。

この環境を変えるのが面倒臭いだけなんですね。
彼女に別れよう、出ていけと言ってもきかないので、
それにあぐらをかいて今まで暮らしています。

もう、とっくに終わっていたんですね。
少なくとも精神的には。

別居して正式に婚約解消したら先方の家にも挨拶に行かなきゃならないのかな、とか
自分の両親に話したら悲しむだろうな、とかいろいろ考えが巡ります。そしてそれも面倒臭い。

425: 串屋 2011/09/23(金) 04:59:56.30 0
彼女のことをまだ好きという気持ちもあるかもと思っていましたが、
それは長年会っていないいとこや、世話をしている動物が気になるのと同じで、
毎日顔を合わせる知り合いが突然死んだら嫌だなというような気持ちに限りなく近いと思うようになってきました。

私にはどうしてもいい加減な恋愛はできないので、
最近湧いたこの気持ちを彼女に話してみようと思います。

426: 名無しさんといつまでも一緒 2011/09/23(金) 07:25:28.27 0
>>424
あなたは、あなたの女性の過去の行いが倫理的に許せないんだと思うよ。要は、
不倫という行為が絶対に許せないから、そんな行為をした彼女が許せないのだと
思うよ。それは、すべてあなたの今の価値観からの結論だよね。理解できる。

一方で、そんな彼女とず~と肉体関係を続けているあなたの行為は、どうなんだろうね。
まともな価値観を持っている人間であれば、スパッと切れるんじゃない?

きっと彼女が不倫したのも、あなたが彼女をスパッと切れないのも、その理由は同じだと
思うよ。普通の人間だったら不倫が悪いことぐらい誰だってわかる。でも、止めたり別れることは
できない。行為に対する好奇心、相手に対する依存心、情....人間は感情を持つ生き物なんですね。
それをコントロールするのが「理性」であり「倫理観」だと思う。

その「理性」や「倫理観」は人間に最初から備わっているのではなく、成長とともに身についてくる
ものですよね。きっと、彼女は「発育不全」であって、「不倫」が如何に悪いことなのかがわかって
いなかったんだと思う。映画やドラマで描かれる不倫を見て、「不倫=素敵な恋愛」だと思い込んでいた
可能性があると思う。

まだあなたは若い......だからいま貴方が彼女を捨てても、「若い」という理由ですべてが許されると
思う。あなたのなかでも悪いのは「彼女」だということで、すべてをなかったことに
できると思う。でも、あなたの行いも、一般的な倫理観を持った人間からしたら、あまり愉快な話ではないという
ことは確かだと思う。

なにもキズのない人間はいない。人間は失敗から学べる生き物だよね。あなたも彼女とのことから
多くを学び、これからの人生に役立ててくださいね。きっと彼女もあなたの発言を聞いて、自分の
不倫という過去を心から悔やんでいると思います。

427: 426 2011/09/23(金) 07:34:41.84 0
ちゃんと不倫という行為の本質が理解できていたら彼女は、二度と「不倫」は
繰り返さないと思う。それが彼女の成長であり、あなたの功績(?)でしょう。

あなたが彼女の立場になって2人の関係を客観的に振り返ってみたら、色々見えて
くるものがあると思います。

彼女の不倫経験も貴方と彼女が素敵な大人になるためのレッスンだと思えないですか?
きっと多くのことを学べる貴重な経験だと思います。

443: 串屋 2011/09/23(金) 13:25:20.12 0
>>426-427
婚約してからの同棲と不倫関係を同列として語られているならば心外です。
少なくとも不倫歴が発覚するまでは本気で結婚を考えるほど好きでしたし、
漠然とした嫌悪感から一気に別れると後悔するかもという気もありました。
ただ相手に対する心理の根本が似ているというのはわかりました。
ズルズル関係の構造には行為などのメリットと、切るに切れない気持ちと、面倒臭さがあるのでしょう。

>彼女の不倫経験も貴方と彼女が素敵な大人になるためのレッスンだと思えないですか?

流石にこれは、まーだまだ、思えないですよw
私が幸せな結婚をして、可愛い子供でも生まれた後でないと流石にね…。

>きっと多くのことを学べる貴重な経験だと思います。

結果的には多く学べたと思ってはいます。
しかしこんな形の成長を求める気持ちはさらさらなかった。

続きはコチラ→【その④】

引用元: ・恋人・婚約者に不倫歴があった。どうする?






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします