513: 離婚さんいらっしゃい 2012/06/05(火) 23:07:48.97
【自分の年齢・性別】 24 女
【相手の年齢】 40
【結婚年数】 4年
【子供の有無】 あり
【相談内容】
今まで耐えてたことが、自分でも何故かわからないのですが気持ちがごまかしきれなくなって、愛情以前に尊敬もできなくなってしまいました。

妊娠中、きちんと清算してなかった過去の×フレの方が、夫が結婚したことを知りフンガーで会社に乗り込み、左遷。(夫は公務員)

産後まもなく夫の女装癖発覚。
私が里帰り中、メイクやヅラかぶり、女性着で厭らしいポーズで誰かに写メ撮ってもらってました。
お仲間がいるらしく、「女装一緒にしたいけど、嫁バレしたら怖いから~」みたいなメールもありました。
実際これから男としては見れなくなっていました。

そして夫はメンタルが弱いので、ぶつかるたびに死にたいとかすぐ言うんですが、子供が10ヵ月ぐらいの時に死んでやる!と言ったまま約2ヵ月家を出て自分の実家に逃げて、別居してたこともあります。

他にも色々ありますが、これらのことを自分の中に封印してたはずなのに、もう夫のすべてが嫌になってしまいました。

私は母子家庭育ちです。
親が苦労しながらも反面教師でいてくれたのに、自分のエゴで離婚を選ぶのはおろかでしょうか?

ちなみに夫は、家事育児は本当に協力的なのです。
なので、私が我慢すればいいっていう現状なんだと思います。




514: 離婚さんいらっしゃい 2012/06/05(火) 23:16:36.32
どこが好きで結婚したの?

516: 離婚さんいらっしゃい 2012/06/05(火) 23:55:03.32
当時二十歳の私は、同年代の男の子なら絶対言わないだろうっていうような歯の浮くような愛情アピールに、惹かれてました

付き合ってる当時から、年の差もあり、バツイチじゃないの?と確認するも否定され。
いざ結婚するにあたって、実家に挨拶に来て、(夫の転勤を機に結婚だったので)私が辞表を出したあとに、実はーとバツイチカミングアウト。
こんな信用できない人と結婚って…と思うも、もうあとに引けないと思ってしまって、マリッジブルーなのかなとそのまま結婚しました。
本当に私がバカでした。

515: 離婚さんいらっしゃい 2012/06/05(火) 23:54:32.66
>>513
経済面で自立できるなら、まだ若いんだしやり直してもいいんじゃない
実家頼みとかなら反対

517: 離婚さんいらっしゃい 2012/06/06(水) 00:02:13.86
来春子供が幼稚園入園なので、同時にフルタイムで働き、(正社員か正社員登用制度ありの契約希望)少し自分のキャリアを積んだ小学校入学頃を目指して離婚したいなと思っています。
結婚前は一般事務だったのですが、ブランクがあるので、今は空いてる時間に簿記の資格試験の勉強をしています。
ちなみに今は子供が寝てからの深夜コンビニバイトをしています。

実家は遠方だし、何より離婚を選ぶからには絶対頼らないという覚悟のもと離婚しなければならないんじゃないかと思っています。

518: 離婚さんいらっしゃい 2012/06/06(水) 00:13:21.24
ファザコン気味だったのかな。
やり直すなら若いうちがいい。

519: 離婚さんいらっしゃい 2012/06/06(水) 00:18:19.37
もしかしたら理想の父親みたいなのを求めていたのかもしれません。
実の父親と違ってギャンブルしない、温厚、本当にマメな人です。

3年後とかでは遅いでしょうか?
今は短時間バイトなので、金銭的に自立できていないのです。

520: 離婚さんいらっしゃい 2012/06/06(水) 00:26:00.57
30前なら余裕だと思うけど。
世の中が不景気で先行きが不透明だから、しっかり準備するのはいい事。
これから先は疑問を持った事はその場できっちり相手任せにせずに、自分で確認するようにしましょう。
せっかくいい勘してたのに詰めが甘かったよね。

521: 離婚さんいらっしゃい 2012/06/06(水) 00:39:21.97
ご親切に本当にありがとうございます。

子供をしっかり守れるように、離婚に向けて地盤を固めていくことに頑張っていきます。

522: 離婚さんいらっしゃい 2012/06/06(水) 01:03:01.44
まあ仕事に就けるかどうかで決まってくるわな
簿記の資格だけで実務経験のない子持ち女の就職は厳しいと思うので

523: 離婚さんいらっしゃい 2012/06/06(水) 01:44:41.70
そうですよね。
一般事務としての実務はちょうど2年で、補助簿の扱いまでで経理の経験は無いに等しいので。
アルバイトの面接でさえ子持ちではねられたことあったので、数段厳しいんだろうと思います。

524: 離婚さんいらっしゃい 2012/06/06(水) 10:26:10.14
簿記の資格は数が要らないし、税理士いるし
必要なのは実務経験だからね
教育、勉強はよその会社でやってもらって自分の会社では
いきなりバリバリやって欲しいのが企業の本音

525: 離婚さんいらっしゃい 2012/06/06(水) 10:33:24.66
簿記持っているけど役に立ってない。
確かに実務経験が大事。

既女のパートスレにあったけど
「資格は無いけどパソコンのタイピングは自信があります」で
採用されてた人も居た。
こっちのほうが使えるかもね。

526: 離婚さんいらっしゃい 2012/06/06(水) 13:10:00.90
そうなんですね。
ありがとうございます。
求人を見てると、簿記の資格持っている人という条件の会社が見受けられたので、少しでも門を広げたいと思い、勉強を始めました。

タイピングは自信あるのですが、資格は高校の時取得した3級がちらほらって感じで履歴書に書けないなあと思っていたのですが、面接時にアピールしたいと思います。

引用元: ・離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x25】






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします