27: 離婚さんいらっしゃい 2012/04/11(水) 00:32:36.96
【自分の年齢・性別】30女
【相手の年齢】31男
【結婚年数】3年
【子供の有無】有
【相談内容】
家が手狭になったことと、大家への不信もあり引っ越すことにしました。
恥ずかしい話、貯金もないので夫名義で借金し引越し代を捻出することにしたのですが、それを利用して自分の借金返済と飲み代、風×に利用しているようなのです。
自分の小遣いの範囲内で飲み代、風×をまかなうなら目をつぶりたい気もありますが、20万ほどの小遣いでも足りず、しかも実家から毎月3万の小遣いをもらっていることもわかりました。
家計はギリギリしかもらっておらず、足りないときは私が負担してます。
仕事はまじめで子の面倒、家事の分担も引き受けてくれますが、酒癖が悪く、過去には浮気、暴力、警察沙汰など問題を起こしたりもしています。
やさしいときもありますが、将来の不安と彼の思うように私がなったとして、問題行動がなくなるとも思えず、目をつぶって生活をすごすべきか、離婚すべきか考えています。
話し合いは幾度か試みましたが、俺は俺、嫌なら離婚しろ、のスタンスです。




28: 離婚さんいらっしゃい 2012/04/11(水) 01:12:52.49
借金してまで引っ越したのは愚かな選択だったと思う
それは夫婦二人の責任

そこから
>それを利用して自分の借金返済と飲み代、風俗に利用しているようなのです。
に繋がる経緯はよくわからないけど…

旦那さんはいつから、どの程度の借金があるんですか?
借金癖がある人との結婚生活は大変な苦労があると思います

しかし>>27さんも、借金へのハードルが低いように感じます
麻痺してるんですか?

30: 離婚さんいらっしゃい 2012/04/11(水) 01:16:43.78
結婚して子ども産んだのが間違いって相手だね
酒癖悪くて浮気暴力警察沙汰まで起こしてるのに夫婦でいるなんて
>>27も相当DQNか馬鹿なんだとしか思えない

31: 離婚さんいらっしゃい 2012/04/11(水) 01:20:59.54
自分は離婚回避派

でも>>27の条件は悪すぎる
借金、浪費、酒癖、浮気、暴力→警察のお世話
結婚生活において、暴力と借金が両立したら絶対に成り立たない

27さんは旦那さんと共依存になってないかチェックしたほうがいい
多分、まともな精神状態じゃない

33: 離婚さんいらっしゃい 2012/04/11(水) 12:14:00.51
>>27
色々と問題があるのに、改善もせずに譲歩もしない(最後の行)。
離婚しないなら今後ずっと悩まされ続ける事が確定しているね。
我慢できそうならご自由に。

背中押してもらいたいなら

そ ん な ク ズ と っ と と 捨 て ろ !

34: 離婚さんいらっしゃい 2012/04/11(水) 23:46:25.10
>>27です。
夫は深夜泥酔して帰宅し、今朝もいいがかりをつけられて、口論になり、夫が離婚だと言いだしました。抗戦する気力も正直ないので、離婚しようと思います。

ひとりで子供を育てることが不安で我慢してきましたが、我慢も限界です。

ありがとうございました。

35: 離婚さんいらっしゃい 2012/04/12(木) 01:05:15.39
>>34
そのまま勢いで離婚しないで、きちんと作戦たてて行動してください
行政書士いれて離婚協議書を作成、おすすめ
小額でもいいので慰謝料はとってください
相手有責での離婚の証明になります

36: 離婚さんいらっしゃい 2012/04/12(木) 01:33:39.91
こういう相手は勢いで離婚してしまったほうがいいんじゃない?
普通の人にするように正攻法でいったら、拗れていつまでも離婚出来ない可能性もあるよ
>>34がデモデモダッテになるんじゃないかという心配もある

37: 離婚さんいらっしゃい 2012/04/12(木) 02:29:31.62
私は>>34さん、なかなか離婚できないに一票かけてもいい

38: 離婚さんいらっしゃい 2012/04/12(木) 02:33:17.90
屑と一緒にいることが精神の安定に繋がる人っているしね
子供がどうなろうと実はどうでもいいと思ってるんだよね

39: 離婚さんいらっしゃい 2012/04/12(木) 02:56:11.69
まさに>>27のような夫と離婚するのに三年かかりましたw
完全なる共依存だった
小梨だったのが唯一の救い

引用元: ・離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x25】






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします