頭では別れた方がいいというのは分かってるんだけど、 
一晩寝ずに考えたんだけどやっぱ別れたくないよ…。 
寂しさからとかじゃなくて、やっぱ彼女だけ好きなんだ。 

昨日、会ってからもメールでその男とやりまくって気持ちよかったんだろ? 
そんなお前を想像するのはほんと無理だよ。とかで強気に言ってたら、 
俺と若干戻りたいという気持ちはあるらしいけど、 
罪悪感から、別れたほうがいい。戻れない。と言われて、 
んじゃ明日会ってきちんと言って欲しい。メールだけで別れるのは無理だ。と言った。 

今日の昼過ぎに会う予定です。 
甘ちゃんだし、自分勝手ってのは分かってるんだけど、とりあえずのしようと思ってる順序。 

向こうと行ったホテルに行ってラスト行為。ここで有無を言わさず中××。 
んで一戦終わった後に、向こうに電話して、 
「○○の彼氏だけど話は分かるよな?黙って引け! 
 従わないなら今回の件をお前の彼女・家族にも伝えるぞ」(まぁブラフだけど) 

向こうはヘタレなので100%引くだろう。 
そこでもう向こうとも無理だと彼女に悟らせてから、 
「絶対あいつと連絡取るな!会うな!仕事の最低限以外は喋るな。」 
と無理矢理約束させて、漏れとも距離を置くようにする。←漏れと「別れはしていない」と言う 

これぐらい強引に引っ張っていってみようかと。 
昔から彼女に言われてたのは、「もっと強引に引っ張っていって欲しい」 
ってずっと言われてたのよね。最後にワガママでも強引に引っ張ってみようかと…。 
マイナス方向に行くかもはしれんけど、とりあえずこれぐらいしてそれでも別れるなら、 
さすがに無理でしょ?ということで諦めれるかもしれん…



920: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2007/02/12(月) 10:51:56
>ここで有無を言わさず中××。 

何かあった時に責任とれんのか? 
それとやってることがガキっぽいぞ。 
なんつーか、858の彼女はDV男に依存する弱い女みたいだ。 
間男を制裁するのは構わんが、彼女に対する行動はどこかで一線引いておけよ。依存されたらやばいぞ。

921: 858 投稿日:2007/02/12(月) 11:04:17
元々彼女と結婚したいし、彼女の子供も欲しいんですよ。 
できたら認知するつもり。結果別れたとしても…。 

多分、次に本当に愛せる人ってのは出てこないかと。 
30年間で2回付き合ったんだけど、1回目は友達の延長上、 
そして今回が全てを愛せる存在の子だったんです。 

ほんとガキで甘ちゃんでバカなのは分かってる。 
でもそんなことでしか上手く表現できないんだよ。 
まぁ中××はともかくとしてその男と行ったホテルで行為ってだけでも 
だいぶショックを与えて罪を負わせられると思うんでそれが謝罪になって欲しいとか 
勝手なこと考えてますよ。毎回そのホテルだったらしいので… 

依存はされてると思う。昔から。 
なのでよく○○と一緒に居ると甘えてしまうしこのままだと何もできない人になってしまう… 
とたまに言われてた。別に手を出したり暴言とかも一切しなかったよ。 
大人としての模範も見せたかったんで、感情的にならず客観的にアドバイスとかもしてた。 

とりあえず一線は一旦引いて、もっと彼女に漏れとのことを考えさせてみるつもり。 
今まで漏れからの愛がいっぱいで、彼女は安心しまくりだったと思う。 
それは漏れの女友達(彼女も知ってる)も言ってくれた。 
なので、もっと余裕を持って接すれば彼女は楽だったと思うし浮気もしなかったと思うと。 
重い愛ばかりなので、その男となら遊びの軽い恋を疑似体験できるみたいな 
浅はかな考えだったんだろうと。それは昨日彼女も認めた。 

だから、ただの気の迷いだったんだ!と強く言ってあげて、 
更に罪悪感からもできるだけ解放しつつ、向こうとの復縁が絶対にないようにしたいわけです。 
漏れの昼過ぎからの行動は幾らでも修正はできるんで、 
出発までにいいアドバイスください。お願いします。

923: 858 投稿日:2007/02/12(月) 11:06:22
過去ログ読んでみると、最後に今までどおりの普通のデートをしてから、 
今までありがとうさよならとするのが多いみたいですね。 
漏れもそれでいってみてから、 
さよならの代わりにしばらく考えろみたいにすればいいかな。 


だって、わ か れ た く な い ん だ よ … 


戻ってきてくれることを祈りたい…後は彼女次第… 
俺が決めること?彼女が決めること? 
分からんけど俺は戻ってきてほしいという答えがあるんでやっぱ返答待ちにするのがいいかなと。

922: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2007/02/12(月) 11:04:55
>>919 
なんか、女として客観的に見ると、858にはフラグが立たない気がする。 
何もかもが強引すぎ・・・つーか、彼女のいう「強引」とはまた違うような。 

どうしても元鞘に戻りたいなら、あなたの気持ちを素直に伝えてみたら? 
うまく言えないけど「お前じゃなければダメなんだ」とか 
そういう言葉でもなくて。 

彼女にとって初めての人があなたなんでしょ? 
あなたはいろんな人と付き合ったことがあるようだからいいけどさ、 
男性というものをほとんど知らずにいる彼女にとってみれば 
あなただけが「親兄弟以外の男性」を知る唯一の術なわけよ。 
間男とちょこっと遊んだくらいじゃわからないしね。 

858には酷かもしれないけど、そんなに彼女が好きなら 
もう少し遊ばせてあげたら? 
最終的にあなたが選ばれる自信がないから 
そこまで強引なことを考えるのかと邪推してしまう。

924: 858 投稿日:2007/02/12(月) 11:10:20
>>922
>最終的にあなたが選ばれる自信がないから 
>そこまで強引なことを考えるのかと邪推してしまう。 

いや、最後の最後には選ばれると思う。てか彼女も言ってた。 
けど消去法の残りみたいで何か嫌だろ。 

男なら分かると思うけど、女の浮気というか女が他人と行為するのは 
マジ考えられん…。男ならやりたいだけってだけで風×とか行くってのは分かる。 

彼女の親友x2人からも、絶対戻った方がいい。と言われてるらしい。 

とりあえず、>>922のお陰でちょっと楽になりました。 
確かに彼女はもっと遊んでみたいし、色んな人と付き合ってみたかったと言ってました。 
それが浮気という形に出るとは完全な予想外でしたが…('A`)

925: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2007/02/12(月) 11:10:47
恋愛はシーソーみたいなものだからねぇ・・・ 
一度引くことも大切なことだと思うよ

927: 858 投稿日:2007/02/12(月) 11:13:26
>>925 
そうなんですよね。でも「別れ」としてではなく、 
「距離を置こう」という答えはFAとして出てます。 

実は今まで、愛が重いとか言われたりも2,3回ありました。 
そのたびに彼女の言い分から修正してきました。 
毎日のように会ってたのが本当にだめだったみたいですね…。 

もし戻れたとしても、今後は会うのはデートの時ぐらいにして、 
送り迎えとかはやめようかなと考えてます。

926: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2007/02/12(月) 11:13:23
>>858が彼女にベタ惚れなのはわかった。 
でも彼女の気持ちが向こうに向いてる以上、諦めないといけないんでは? 
一人相撲とってるようにしか見えない。

929: 858 投稿日:2007/02/12(月) 11:15:40
>>926 
気の迷いで、彼女が不幸になるのはわかってるんで、 
漏れと別れたとしても、その男に走って欲しくないわけですよ。 
自分でも遊ばれてるし先がないし不幸になるのは分かってたって言ってました。 

不幸になるのを黙って見てるのは、やっぱできませんよ。 
だから向こうにきちんと言うのは言う。 
それでも彼女が向こうに行くってのなら、 
それこそ諦めもつくかもしれません。

930: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2007/02/12(月) 11:15:42
消去法の残りってそんなに嫌かな? 
他の男は消去されて最終的に本命になるんだよ。 

彼女だってまだ若い。 
あれこれ経験してみてそれでもあなたが良ければそれは本物の愛情だと思う。 
いろんな女がいるから一概にそうだとは言えないけど 
女にとって結婚相手を選ぶのは、かなり重要視される項目のひとつだと思うんだよね。 
一番大切な人と一緒になるのはある意味で夢でもあり、 
これからの現実に向き合うことにもなる。 

もう少し余裕持ってもいんじゃないかな。 
今だけみて焦っても仕方ないと思うし。

933: 858 投稿日:2007/02/12(月) 11:19:31
とりあえずそろそろ準備します。 
みんなの意見をまとめると、 

追わずに一旦退けってことでいいのかな。 
やっぱ行為とか向こうへの追込みとかはなしで、 
普通にラストデートして退くとしますかね…。 

>>930 
本当にありがとう。若干「女」を神聖に見てたかもしれないです。 
そうですよね。彼女じゃなくて他の人を好きになってたら、 
前までの男とズコバコしてたわけだし。 

要するに順番というかタイミングの問題だったのかもしれませんね。 
少なくとも結婚相手は俺が良い!でも結婚はまだ考えられないって言ってるんだから、 
最上の褒め言葉ですよね。待ってみます…。

934: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2007/02/12(月) 11:21:39
>>929が、相手の男だけが悪いように言ってるのが気になる。 
>>931の言うとおり、彼女は自分の意志で彼とつきあった。 
騙されてつきあったと思もわす言動は、あなた用の返答でしかないと思うな。 
二股かけることのできる女である事実が、彼女の本性だよ。 
盲目的に彼女を好きなのはわかるけど、もう少し冷静になったほうがいい。

939: 858 投稿日:2007/02/12(月) 11:28:53
>>934 
彼女も悪いというのは重々承知です。というか彼女が一番悪い。 
でも本当に漏れの責任でもあるんです。 

彼女は浮気とかそういうのは汚らわしくて、 
実際そういう女友達が一人居てるらしいけど激しく軽蔑しているんですよ。 
でもなぜそこまで至ったかというと、漏れの愛が重くて逃避したかったのかなと。 

最悪なことをしたのは分かってるみたいなんで、 
さすがに次はしないと思います。いやさすがに次したら問答無用で別れますけど。 
>>922が言うように遊びたかっただけだと思います。 
向こうのことを切れないとボソっと言ったのは、罪悪感から漏れと決別しようとしての 
発言だったと取りたいのですよ。本心からその発言してるかも問い詰めてみますけど。 

本心ならその場で別れます。漏れが惨め過ぎるから。

940: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2007/02/12(月) 11:36:14
>>939 
俺が重いから浮気する。 
それは俺の責任。 


…ありえん。お人好し過ぎる。 
彼女の浮気は彼女の責任。 
彼女がお前の愛の重さを浮気理由にあげたところで、後付の言い訳にすぎん。 
あまり甘やかすなよ。彼女をダメにするぞ。 
彼女の責任までおまえがひっかぶる必要ないぞ。 
それをすると彼女が自己反省する機会を、お前が奪う事になる。

941: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2007/02/12(月) 11:40:12
>>858の彼女が、>>858と一緒にいるとダメになると言ったのわかる気がするな。 
>>858は優しいんじゃなくて、甘いんだね。 
しかもその場しのぎの甘さだから、解決出来てないし。 
彼女を思って行動してるんじゃなくて、自分を満たすために彼女が必要で、彼女を振り回してる感じがする。 
依存が強いのは>>858の方って意見に賛同。

942: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2007/02/12(月) 11:42:17
>>858よ。 
自分が最初に書いた所から、読み返してみろ。 
お前の甘さと悪い部分が浮き彫りになってるから。 
人の意見に耳かせよ?

944: 858 投稿日:2007/02/12(月) 12:19:04
親友にも相談した結果 

ラストデートに誘ってみて、来なかったりぐずぐずしてるなら潔くサヨナラ。 
来るなら自分から手を繋いだりとかはなしで映画見たりご飯食べてサヨナラ。 

後は彼女に任せる。漏れは何もしないことにした。 

>>940->>942
ありがとう。親友と同じことを言ってくれて心強いよ。

948: 858 投稿日:2007/02/13(火) 00:27:11
会ってきました。ラストデート。 

とりあえず結論としては、向こうとは絶対に切る。 
んで、漏れとは別れる。その後でやっぱり俺のことが本当に好きだと気付けば 
また連絡するかもしれないけど、待たなくていいよ。とのこと。 

当面、漏れ的にも待つというよりも恋愛したい対象も居ないしきっかけもないので、 
付き合う以前のように仕事以外はヒキーの予定。 

まぁ何というか戻ってきそうな雰囲気たっぷりではあった。 
映画(バブルへGo!)と食事(昼と夜)というデートでした。いつものように。 
また映画(スパイダーマン3とか)行きたいねとか言ってたしね( ^ω^;) 

当然漏れがもう無理だなと思ってもそういう連絡するし。ということで糸冬了。 
明日は念のため彼女がバイト行く前ぐらいに、 
きちんと向こうと切れろよとメールする予定。 

今回の大前提はそこなんで。漏れは別れるだの戻るだのはいいけど、 
向こうとは絶対に切れという約束で、絶対別れる!と確約済。 
破ったら向こうの方の彼女と向こうの親などにチクって職場も含めて泥沼にさせると。

949: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2007/02/13(火) 00:36:48
>>948 
てことは彼女は今フリーなんだよね? 
それなら元彼女が元浮気相手と別れる別れないに口出す権利はもうないと思うけど 

普段連絡しないのなら、858がもしかしたら・・って待ってる間に 
バイト先なりよそでなり新しい彼氏ができて知らない間に終わってるんじゃないかw

950: 858 投稿日:2007/02/13(火) 00:49:02
いや、向こうだけは絶対関係絶てと。 

他の男で彼女が居なくてちゃんと普通に付き合う分には漏れは一切言わないと。 
漏れが彼氏だという最後のお願いだからそれだけは守ってくれと…。 

んで、最後に気付いて漏れのとこに戻ってきてもいいから。と。

955: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2007/02/13(火) 14:31:44
858は本当にキモイな 
彼女は早々と違う相手を見つけて付き合いそうだ 
そのときにストーカーすんなよ

引用元: ・された人の悩み相談室PART10


348: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2007/03/12(月) 01:24:09
前スレの858です。

色々と話した結果戻れそうです。
彼女は自分のことしか考えずに行動していたことに反省。
向こうとは本当に完全に切れてるみたいで、
今のバイト先は自分から辞めると言って次を探し中。

まぁ騙されてもいいかなと。男は女の嘘を許すことも必要かなと。
でも次はないけど。「次したら血見ることになるよ?」と彼女も承諾。

349: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2007/03/12(月) 07:32:22
>>348
着信拒否・番号変更をしなかった時点でなんとなくそうなると思ってたが、彼女からの復縁要請をはね除けられなかったか。
浮気相手の妊娠彼女に怒鳴りつけられたらすごすごと引き下がりそうな女だけに相手とは近いうちにきれるだろうな、とは思ってたけど・・・・・・・・・。
今度はキープ扱いされないようにな。

350: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2007/03/12(月) 07:46:43
>>348
脅迫して復縁したように思えるのだが…

引用元: ・された人の悩み相談室PART11



このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: おすすめ記事